※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

主人や上司に悩み、訴えるか迷っています。証拠がなく、離婚も考えています。

誰かを訴えたことがある方いますか?
どんな理由で誰を訴えて結果はどうでしたか?

浅はかな考えかもしれませんが、
主人を洗脳して家庭をめちゃくちゃにする(体調不良、発熱時の深夜の呼び出し。来ないなんて有り得ないなど色々な脅し。金を返してくれずにこっちが借金)
上司を訴えたいくらいに腹立ってます。
これくらいでは訴えられないのでしょうか。
そんな事主人がさせてくれるとおもいませんが、
こちらも我慢の限界です。
昨日主人は病院に行き、今日も発熱有りで働き、
明日も仕事の後に借金のため深夜バイトがあります。
体調優先で無理しないでと散々言っていますが、
責任も感じているのか全てを頑張ろうとします。
体も心ももともと弱いので心配です。
そんな状況で今、ラインで呼び出しがあり散々断ってましたが、金返さないぞ、だからお前はだめなんだ、など罵られ、怒って話つけてくると出ていきました。
終電の時間です。
相手は酔っ払ってるんだからほっときな、私が話すと揉めましたが、振り切って出て行かれてしまいました。
主人も悪いですが、もうこちらも何度もその上司のせいで喧嘩になり離婚も考えるくらいに掻き回されています。
離婚してもその上司が喜ぶだけなので、今は絶対しないと思ってるのですが。
上司が許せなくて仕方ないです。
私自身には何の証拠もありません。
そう簡単に誰かを訴えるなんて浅はかでしょうか。

コメント

まろん

証拠がなければ戦えないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…
    主人のラインにはありますが、主人ではなく私が訴えるとなると証拠としておかしいですよね。

• 6月14日
りんご

ここから証拠を集める気力があるならいいですが
気力もお金も飛びますよ貸した金額にもよりますが。
一番は転職がいいのでは?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当そうですよね。
    お金もかかるし時間もかかりますよね。
    上司と言っても本職は別であって、個人事業主の手伝いをしています。
    手伝いというか、最近は仕事などせず酒の付き合いだけです。
    凄い人だからこの人といたら成功するみたく洗脳されてます。主人が慕ってるので、なかなか引き剥がせずにいる感じです。

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

戦うべきだと思うので、弁護士の無料相談を受けて、1番親身になってくれた方にお願いしてみては?😊
何ヶ所か相談すれば、この証拠がいる、この書類がいるってゆうのが分かるとおもいます。

しかし、これ上司だけの責任ではないですよね。会社ぐる?なのか。
どちらにせよ業務に関する罪、詐欺罪、会社やその上司は罪に問われると思いますよ。
旦那さんだけでなく、子供とあなたに相当の償いをしてもらわないと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    無料相談してみるのもいいですね!
    誰にも相談できず今は私も怒りの感情だけが先に来てしまってるので。
    無料相談する事で現実的ではないと思えるかもしれませんし、最悪何を準備したらいいか知れるだけでもいいですね😊
    上にも書いたのですが、本職は別でその上司は個人事業主です。酒の付き合いだけで、俺に従えば成功するみたいな洗脳です。主人も結局慕っていて本当にバカなんです😭
    家計を圧迫しだしてから本当に許せなくなってきました。私と子供に償ってほしいです。

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

あります。
警察犯罪で弁護士は難しいと言ったので自分だけで手続きして勝ちました。

証拠がないなら難しいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

弁護士なしでお一人でされたのですね、凄いです😭
    簡単な事ではないですよね。
    それに犯罪ではないので難しいとこです。

• 6月14日
はじめてのママリ

やはり簡単には訴えられないと思います…
間に入ってくれる弁護士さんや裁判官は全くの他人なので旦那さんかその上司かどっちが信用できるのかなんて分からないですし、もし有罪になればその人の人生を変えることになるので正しい判決をくだすためにも、第三者も納得できる証拠が重要になってきます。

父がDV男だったので、母が調停申し立てをしたことがあります。
私が証拠に動画を撮っていたので、弁護士さんとのお話に私も同席しました。
相手側にとてもめんどくさい人間がついていてなかなか引き下がってくれず、それどころかこちらが悪いとまで言われ、最初に提示した金額よりもかなり少ない額でしたが一応慰謝料はもらって終わりました。
こちら側には決定的な証拠があったので裁判になったほうがもっと慰謝料がもらえたかと思いますが、話は進まないのに調停を何回も繰り返し、精神的に辛くなった母はこれで縁が切れるならと最終的にかなり減額された慰謝料をもらって終わりました。

結果的にお金はマイナスになってしまってもとりあえず上司にダメージを食らわせたいという場合はまず証拠集めをして訴えてもいいかと思います。
ですがとにかく旦那さんの負担を減らして一刻も早くその上司と引き離したいという場合は転職をするのがいいかと思います。
うちの母もそうですが訴えるのも精神的につらいものでもありますし、これから証拠集めをするとなるとまたしばらく上司に旦那さんを振り回してもらう必要がありますよね。そうなると旦那さんの精神状態が心配です。

というのが第三者からみた冷静な意見ですが、私の性格上お金とかよりそんな相手にはとにかく痛い目にあってほしいので、もしはじめてのママリさんの立場だったら証拠集めを始めると思います。
かといって旦那さんの精神状態も心配なので、LINEのトーク履歴などなにか既にあるものの中で証拠が集められればいいのですが…
呼び出しされた時にこっそり旦那さんのカバンやポケットにボイスレコーダーを忍ばせてパワハラの証拠を掴むとかでもいいかもですね🤔

はじめてのママリ

全ては証拠だと思います!全部録音しましょ!!!