※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

31歳で肌の老化を感じ、弾力がなくなりシワが気になる。産後の体重減少も影響しているか不安。皆さんはいつ頃から老化を感じましたか?

31歳です。
皆さんはいくつぐらいから
お肌の老化を感じはじめましたか?
私は最近肌の弾力が無くなったように
感じて💦腕とか摘まむと細かいシワのような
感じになったり(わかるかな?笑)
顔も鼻の横に少しほうれい線の
シワがうっすら出てきたり😢
ショックです、、。
産後凄く痩せたのも関係あるんですかね?😣

コメント

ママリ

30歳の産後の今、明らかに今までより目尻のシワとか増えた!と感じてます😭
妊娠中にむくみ過ぎ、太り過ぎたかな?と思ってます。。😢
28歳までは絶対ここまで老けてなかった。笑

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり30代突入すると
    肌や髪に出始める人多いみたいですね😭ケアしないとどんどん老け顔になりそうで怖いです💦

    • 6月14日
くまのプー

30歳です。最近まぶたのハリがなくなってシワシワしてきました🥹
そばかすも増えた気がして20代の頃とは違いを感じてます😮‍💨

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり少しずつ老いが始まってるんだと感じますよね😭
    ちゃんとケアしないとと焦ってます💦

    • 6月14日
ゴルゴンゾーラ

33で出産してから白髪が増え、シミも現れ始めました💦
乾燥肌も年々ひどくなってます😅

  • ママリ

    ママリ

    30代前半だしまだ大丈夫!と思ってたら徐々に老いがきてると最近痛感してます😢
    シミ増えますよね、、

    • 6月14日
はじめてのママリ

今31ですが29〜30あたりから老化ひどいなと感じてます🫠
特に半袖になって気になるのが肘!
誤魔化せないです😂
クリーム塗りたくらないと(笑)

  • ママリ

    ママリ

    30代前半でこれならこの先が
    怖いです😭
    肘年齢でますよね😓

    • 6月14日
ママちゃん

今年31です。
子どもを出産してから、すごく髪の毛がパサパサになったし、敏感肌になりました。。そして白髪も生えてきました🥲🥲🥲

明らかに変わったなと思ってます😭

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり30代突入すると違いますよね😭髪の毛の綺麗ピークは25歳までって聞いたことあります💦
    私も産後の抜け毛もあるし、
    パサパサして困ってます😢

    • 6月14日