※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

5歳の長男がYouTubeに夢中で、母親が設定を消してしまいました。長男はPS5で遊ぶことに。母親は長男を外に連れ出すことも決めました。

YouTube、やめました。(ひとりごとです)

5歳長男、気がつけばテレビでYouTubeをかけ、ボーッと死んだような顔で口を開けながら観ているものでして。

観ている間は話しかけても聞こえてないし、こら頭死んどるわ、と思い、我が家はリモコンの5を長押しでYouTubeを観れるようにしているのですが、設定を消しました。

設定を消した後、いつものようにYouTubeをかけようとする長男。

長男「あれ、つかない?」「おかあさん、YouTubeつかないよー」

私「リモコンかして〜…あんら〜ほんまやつかないなぁ」

長男「えー再起動してもダメー?」

私「うーん…あきまへんなぁ…あ、SwitchとPS5はつけれるわ」

長男「じゃあPS5やろかな」

私「30分はかりや〜」

長男「はーい」

怒るかな?と思いましたが、拍子抜けなくらいあっさり。

時間も全然守ってなかったし、かなり執着してると思ってたけど、こんなもんだったのか…。

ボーッとみるYouTubeよりかは頭使ってやるゲームの方がいいと思うので、しばし様子見。(長男はソファでジャンプしながらゲームをするので運動にもなる)

黙って設定を消してすまない。

しっかり外にも連れ出すからな。

コメント

すごいですね!あっさりと!

うちもそろそろ辞めないとなーと
思ってましたが
リモコンにYouTubeボタンが😭

設定消せるのかな、、、
自分は携帯でみるし
消しても困りませんが

依存みたいにはなってそうなので
小学生までは消したいです

328

めっちゃ笑いました。笑笑

頭死んどるわ。めっちゃ分かる時あります。