※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夢美
妊娠・出産

26週で切迫早産で入院。34週まで張りと痛みが続き、退院は34週目を目指す。退院後は自宅安静が必要。

26週で3分間隔の張りと痛みがあり、子宮頸管も短かった為、入院となりました。
張りを抑える点滴を1週間付けていましたが、昨日一度点滴を外す事になりました。
そのまま張り返しが無ければ退院の方向だったのですが、結局3分間隔の張りと痛みがぶり返してしまい、このまま34週まで入院となりました。
一応34週までくれば早産になっても大丈夫との事で、34週で退院のようなのですが、出来れば正期産で産んであげたいと思っています!
切迫早産で入院し、34週頃退院された方、実際には何週で出産されましたか?
また、退院後はやはり自宅安静でしたか?

コメント

ぴんころ

30週で切迫で入院して、張りが治まらず、マグセントを強めに点滴してました。36週に外して、いつ陣痛くるかと待ってましたが、来なくて、退院しました。それからは普通にすごして、結局40w3dで産まれてくれました! 入院は3回目だったので、36週で外した時に早く出てきてーと思ってましたけど、助産師さんに、赤ちゃんはお腹で育てた方がいいと言われてました。
34で退院しても安静にして、なるべく長くお腹にいてもらった方がいいと思います!

• 夢美

夢美

予定日超過まで持たれたなんてスゴイです!
    ぴんころさんは36週まで入院されてたんですねー。ママリとかで見ても、切迫早産の人は36週まで入院する方が多いようなので、34週で退院はちょっと不安ではあります(>_<)
    やっぱり37週まではお腹で育ててあげるのが一番ですもんね!
    退院しても安静第一で正期産まで頑張りたいと思います!
    ご回答ありがとうございました☆

• 2月2日
  • ぴんころ

ぴんころ

はい!予定日越して本当にびっくりでした!33wぐらいで出てきてしまうかもって先生に言われてたので。。
    入院生活は大変と思いますが、きっと周りの妊婦さんたちも同じような不安や悩みを抱えてると思うので、夢美さんも頑張ってくださいね!37までお腹にいてくれますよーに☆

• 2月3日