※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
ココロ・悩み

児童相談所や一時保護に関するSNSの投稿を見て心配です。子供が怪我をした場合、児相に連れていかれて会えない期間があるのか不安です。保護されるケースも多いようで驚いています。

児童相談所とか一時保護とかをSNSで見て怖くなりました

子供が怪我してたら児相に連れていかれて一年会えないとか、そんなこと本当にあるんでしょうか?💦

何も虐待してないのに、保育園に行ってる間に連れていかれたとか見て、そんな簡単に?と驚いてます💦

うちの娘もそしたら転びまくってるし、動き回って怪我してる💧結構保護されてる方いらっしゃるんですね。

コメント

こったん

あたしの知り合いの子が過食症になってしまって、幼稚園の先生はそれを知らずに給食をがっついて食べるもんだから食べ物を与えられてない、虐待されてると勘違いしてそのまま幼稚園から児童相談所に連れてかれたみたいです💦
児童相談所の方でもちゃんと医師に見せて過食症と判断されたにも関わらず未だに帰してもらえないみたいで、同じ親として耐えらたもんじゃないなと…😭

• あゆ

あゆ

医師の診断が出たのにですか?私じゃ法的にでもして訴えるかも💦親の雰囲気とか見ても先生は勝手に通報するんですか?怖すぎます😅

• 6月13日
  • こったん

こったん

今は夫婦喧嘩を子供の前でしても虐待に入るみたいなんで難しいですよね💦

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

私もちらっと見たことありますけど、単純に怪我があるだけ…というわけではないかなという気持もしますよ🤔
中には不当保護もあるかもしれませんが…

• あゆ

あゆ

ですよね、、きっと親の雰囲気とか子供の心の状態とかも見てる気がしますが…うちの園はとりあえずなんでも親と子育ての話!って感じなのでそんな園あるのかと驚きです😓

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そもそも虐待で人目につきやすいようなところに怪我させるかな?って気もします…!
    なので、小さい子が転んだりして怪我するのは問題ないと思いますよ!

• 6月13日
  • あゆ

あゆ

子供なんて転んで擦り傷なんてよくある話ですよね🙄

• 6月13日

敏感な園はかなり敏感だなという印象です。

近くにやばい保育園があります。転んでアザできて登園させたらお家の人がやったんでしょ⁉︎と誘導尋問。児相来てかなり保育園と保護者が揉めたらしいです。

うちの子、全身傷だらけですが保育園でも悪さして怪我してるので男の子ですからねー、って感じです。

• あゆ

あゆ

そんな保育園実在するんだ…って感じです😨うちの娘も今日転んだみたいですが、先生がよく見てくれているので安心です、、

• 6月13日
まろん

どこかに所属しているなら、ケガしたときは連絡帳に書いています。自己防衛のためでもありますが。

小学校でも虐待に関するチラシが頻繁に配られるので、敏感になります🥲