※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
athm1367
子育て・グッズ

子供が怪我をしています。病院に連れて行くべきか、保育園に預けるべきか悩んでいます。

子供の怪我についていいねでお願いします!
今日夜家で室内で遊べるブランコ付きのジャングルジムのブランコから落ちて顔面強打しました💦
打った時は鼻から出血しましたがちょっとしたら止まりました。ただ上唇と下唇は腫れててはなもあざなのか内出血してるのか少し紫ぽい感じです🥺打ってから大泣きしましたが落ち着いてからは普通に遊び始めて本人はもう平気と言ってますが私は心配性なので心配です…
もう寝たので今日は様子見で明日また朝顔見ますが皆さんなら病院連れていきますか?また特に朝見てみて問題なさそうなら保育園に今日のことは伝えて預けますか?

コメント

athm1367

病院連れていくよ!

はじめてのママリ🔰

すみません、この中に回答がなかったので…
保育士してます。お子さん歯をぶつけてないですか?歯はぶつけた直後は何もなくても後から神経が死んでいたということがあったり、唇切ったと思っていたら歯がぐらついてたと言うケースもあるので、歯を確認して大丈夫そうなら一応家で怪我をしたことは伝えて保育園へ、歯に異常が見られれば歯医者に行きます!

• athm1367

athm1367

保育士さんの回答ありがたいです!ありがとうございます😊
    幸いにも歯はぶつけてないようです🥺
    旦那も確認してくれましたがかけてもないし歯磨きもしましたが今のところ大丈夫そうです!
    明日も朝確認して大丈夫そうなら怪我のことは伝えて保育士へ預けようと思います!
    保育士の方からしたらやっぱり怪我した場合次の日は休ませて欲しいと思いますか?

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯をぶつけてないようで良かったです!
    よっぽど大怪我(骨折、捻挫などなど…)じゃなければ、来てもらって全然大丈夫ですよー!
    ただ、お家からの怪我なのか、園での怪我なのかを把握するために、怪我の場所と程度を伝えていただけると助かります👍

• 6月13日
  • athm1367

athm1367

落ちた時本人もびっくりして私も焦ってすぐ横抱きしてみたら鼻から出血、唇も腫れてしまって🥺
    完全に私の不注意で申し訳なくて…出血はちょっとして止まり唇は寝る前見た時まだ腫れてましたが大怪我にならず良かったです💦腫れが少しひいてればいいのですが…
    前も家で机に鼻をぶつけて出血したのでその時も状況については伝えたので今回も詳しく伝えておきます😊

• 6月13日
athm1367

病院行かないよ!

athm1367

保育園預けるよ!

athm1367

保育園休ませるよ!