※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
ココロ・悩み

子供が熱中症になり、学校の対応に不満がある。授業中の責任や配慮について疑問を感じている。

熱中症について。

子供が一昨日学校の授業で
外にいたところ軽い熱中症に
なってしまいました。

家に帰ってきて頭痛い、気持ち悪い
と言っていたので次の日も休ませました。

担任の先生がその日電話して
きてくれたので熱中症のことを話すと

そうなんですね〜暑いですからね〜

と…。
そこでちょっとモヤモヤして
連絡帳にしっかり熱中症対策お願いします
と書いたところ
体調が悪いのに言ってこないのが悪い
のようなことを遠回しに書かれました。

確かに言えなかったから
余計悪化したのかもしれないですが
そもそもこんな猛暑の中
外でやる必要あったのかな?と
思うんですよね。

ちなみに朝顔の観察記録です。

体調悪い人いないか、とか
聞けば言ったのかもしれない…

私がつきっきりで
学校行けないのでそういった
配慮をしてほしいなと思ったのですが
そんなもんですかね?💦

全部が全部悪いとは思わないのですが
こちらも気付けなくてすみません、くらい
言ってくれるのかと思ったのですが
そうなんですねーで終わって
あれ?となってしまいました。

授業中のことは担任の先生の
責任にはならないのですかね?

以前友達とぶつかって
目の中を内出血した時も
そうなんですね〜みたいに
軽い感じで終わりました。

この違和感は小学校なら
当たり前なんですか?

保育園では保育中の怪我の場合
すみません、とか言われてたので
なんかモヤモヤします…

コメント

りり

その先生がクソなだけです。校長に電話します。
一度きつく校長から、伝えてもらいたいです。

  • みい

    みい

    校長先生に直々に電話ってありなんですね!!

    • 7月6日
ママ

うちの子供も小学生ですが、農場の観察や水やりの授業で外に出る機会はあります。
一人一人の細かいケアまで先生も難しいと思うので、しっかり子供に対して水分補給を促すしかないと思います。
小学校にもなれば保育園と同じように手厚くはないですよね。