※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中、週3〜4日500mlの緑茶を飲んでいます。摂取量が多いか心配です。影響を感じたり感じなかったりする方、いますか?

妊娠中、カフェイン(緑茶)飲んでた方いますか?😭

家ではなるべくお水を飲むようにしていますが、どうしても出かけた時などお茶の500mlのペットボトルを買って一本飲んでしまいます…。
毎日ではなく週3.4日に1本ずつ飲んでる感じなんですが摂取しすぎなんですかね?💦

影響なかった・あったって方いますか?😭

コメント

ハナ

好きなとき好きなように
お茶も寿司も何も気にせず
飲んで、食べてましたが
健康すぎる男の子2人です!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わたしもお寿司食べちゃってます😢(なんのネタでも食べてました?)
    1人目は気にしてたのですが2人目はどうしても緩くなってしまって🥹

    健康すぎる男の子!素敵です🥰💓

    • 6月13日
ちきち

全く気にせずカフェオレとか飲んでました😅
1日に5L飲んでます!!!とかじゃない限り大丈夫ですよ!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    カフェオレも前飲んじゃいました🥲

    ですかね💦急に不安になっちゃいました🥲

    • 6月13日
A

1日1本程度なら大丈夫と聞いたので、普通に飲んでました😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    2.3本とかだと影響あるんですかね?😢

    • 6月13日
ゆか

つわりで緑茶しか飲めなかったので毎日500mlのペットボトルで飲んでました、
ノンカフェインも試しましたがなぜかだめで普通の緑茶です!
3人いますが今のところ誰もなにも影響ありません🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ノンカフェインだとなんか味違いますよね?!💦

    1本でおさまってましたか?

    • 6月13日
  • ゆか

    ゆか


    暑い日は2、3本飲んでました😂

    • 6月13日
ママリ

初期からずっと緑茶とかほうじ茶とか1日1本(500ml)飲んでましたよ🧐
コーラ飲むときもありましたし😂
2人とも全く影響なかったです!

私の友人は妊娠中からカフェイン避けてて、産後カフェイン摂取して授乳した日は赤ちゃん寝なくて大変だったみたいです😂

なぁちゃん

普通にカフェオレ毎日飲んでます😂

ほ

全然飲んでます😂
私も1人目の時、心配で
私が通院してる助産師さんに聞いたら
飲まずにストレス溜まるより
飲んで、あー美味しかった!って幸せな気持ちになるなら
それでいいと言ってましたよ😊
そんなに心配しなくて大丈夫よーと言ってました🙌

きなこ

コーヒー大好きなので一日に2杯は飲んでましたよ🧡
出かけた時もペットボトルの緑茶飲んでました🍵
タバコもお酒も辞めたからこれくらいはいいだろうと思って🤣
影響はなにも感じなかったです❕

ママリ

つわりで飲み物が午後の紅茶ミルクティーしか飲めない時期が数ヶ月あり、毎日500ミリペットボトルをチビチビ飲んでました。
特に影響なしです