※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなめ
子育て・グッズ

坐薬が効果がない場合、お医者さんに相談してください。

坐薬入れた方が良いですか?

1歳10ヶ月の息子です。
月曜日AM3時に起きた時に熱くて38℃
朝起きて39℃で受診
コロナは陰性で風邪かなーとお医者さんには言われ
坐薬と飲み薬を処方されました。

食欲もあり機嫌も悪くなく様子を見てたのですが
その後39℃の熱が続いたので、
12:30.19:30の2回坐薬を入れました。
夜も何度か起きてきたものの
今日には熱も下がるかな?と思っていました。

でも今日の方が日中もしんどそうで💦
10時16時に坐薬入れてます。
ただ坐薬もなかなか効かずで
次6時間あけての22時なんですが
坐薬使った方が良いですか?
寝ては起きて呼吸も荒く
食欲だけはあります。

よろしくお願い致します。

コメント

おブス😁

寝れないようなら入れます!

早く良くなるといいですね😊

  • かなめ

    かなめ

    ありがとうございます!
    結局坐薬入れても
    きれたときに高熱でした💦

    • 6月14日
  • おブス😁

    おブス😁

    座薬は、一時的に熱を下げるだけなので、根本が治らないと、また上がりますよね😭

    • 6月14日
ちきち

ぐったりしている、眠れない水分取れないだったら使います!
16時の座薬の効果が切れてしんどそうだったら22時も使って寝かせてあげると思います

  • かなめ

    かなめ

    水分はしっかりとってるんですけど、息苦しそうだったので坐薬入れました!
    ありがとうございました!

    • 6月14日
のん

夜寝れないようだったら入れます!
でも入れすぎても、熱が上がったり下がったりを急激に繰り返し逆にしんどくなることもあるので寝れているのであれば入れません!
お大事にしてください。

  • かなめ

    かなめ

    結局入れたんですけど、
    きれたときに39.7℃と今まで1番の高熱出ちゃいました💦
    ありがとうございます!

    • 6月14日
せり

少しでもゆっくり眠らせてあげたいので苦しそうなら私なら坐薬いれます。
ご飯なども美味しく食べさせたいので、基本的に熱が高い時は、食事前の1時間まえとかに坐薬入れてあげたりします☺️
早く落ち着きますように

  • かなめ

    かなめ

    そうなんですねー!
    高熱でも食欲があり
    ご飯はもりもり食べてるので
    しんどそうなら入れたいと思います!
    ありがとうございました!

    • 6月14日
  • せり

    せり

    お大事になさってください
    かなめさんも休める時に少しでも体を休めてくださいね😌

    • 6月14日