※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ☀️
子育て・グッズ

大阪市の保育園の加点について、9月までに認可外に子供を預け、9月末までに復職すると加点がつくか不明。区の窓口も詳細がわからず、迷っています。

大阪市の保育園の加点について教えてください。10月生まれの子供の育児のため現在育児休業中です。保育激戦区のため9月には認可外に入れ、1歳4月入園の際の加点を狙いたいと思っています。
・9月頭から子供を認可外に預ける
・9月末日までに復帰する(就労証明を10月の申請までに提出)
で加点はつくでしょうか?
書類を読んでもいまいちはっきりせず(特に復職のタイミングについて) 区の担当窓口に聞いてもよくわからないぼやっとした回答をされ…

コメント

ぶっつん

変わってたらすいません💦
私の時は加点つきましたね。認可外の種類もあって、
企業型認可外だと、2点
一般の?認可外だと5点
だったと思います。
役所に聞いて曖昧だと困りますね…
役所の電話担当によって、しっかりしてない人もいるので、もう一度電話して聞いてみるのも手かもしれません。

• はじめてのママリ☀️

はじめてのママリ☀️

お返事ありがとうございます!もう一度電話してみます😭

• 6月18日
き

令和4年度の利用調整では
加点つきました!

認可外(企業主導型含む)週3以上利用している 5点

認可外(企業主導型含まない)週3以上の利用を6ヶ月以上 7点

です!

今年のスケジュールだと
10/3〜10/17が申し込み期限だったので
5点はつくんじゃないでしょうか?!

• はじめてのママリ☀️

はじめてのママリ☀️

つきますよね!!詳細にありがとうございます!!

• 6月18日