※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
子育て・グッズ

4歳の息子の身長が95cmで低いことが気になる。言葉は遅めだが発達は普通。身長に関するアドバイスや意見を求めています。

もうすぐ4歳の息子、
身長が95cmしかありません。

私も主人も背は高くないですが、
低身長なので気にかかります(>_<)

言葉が遅めなところはありますが、
発達は普通かなと思っています。

低身長だけどグンと伸びたよ!や、
〜したら伸びたよ!など、
アドバイスやご意見お聞かせください!

男の子なので身長高くなってほしいです( ; ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

平均より小さいと心配になりますよね💦

5歳の息子は98cmしか無いですが、周りにも身長が低い子居ますし、低いからといって虐められたりとかもないですよ!

幼稚園に年少から入れましたが、栄養ある給食と適度な運動が取り入れられ、だいぶ伸びるようになりました😊

じゃむ

低身長ってほどでもなくないですかね?
よく寝るのは本当に伸びると聞いたことあります。

mimimimi

お求めの回答とは違い、すみません🙇‍♀️
うちの4歳の息子も、96センチで小さめです😂
食べることへの関心が薄くてかなりの少食で、体重もなかなか増えません💦

092159

うちはベビーの頃からデカめですが、最近お友達と身長差がさらに開いてきました。

乳製品が好きなのと、毎日小魚食べてます。
夕食作っているときにお腹が空いたと騒ぐのであげるようになりましたが身長の伸びが良いのはこれもあるかなと思ってます。
パルシステムのおつまみ小魚を常備してます。
フィッシュ&アーモンドのフィッシュだけのやつです。
あと納豆も好きで毎日のように食べてます。普通の納豆、フリーズドライの物、納豆ふりかけとか。
4歳の娘が105cm、5歳の息子が120cmくらいです。

はじめてのママリ🔰

5歳半の息子も小さくて102センチです!一応成長曲線内にいるので気にしてません。私の弟がずっと小さくて小学校卒業時に140しかなかったのに今180あるので成長期に期待してます笑

momo



コメントありがとうございます!!

よく寝てよく食べるので、アドバイスいただいたように乳製品と納豆を更に頻度高めにしてみようと思います^ ^

成長期に期待!180なんて凄い!希望もてました!

沢山ありがとうございました!