※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
ココロ・悩み

4歳2ヶ月の息子がトイレトレーニングでお漏らしが多く、保育園でも問題があります。周りの子供たちと比べて心配で、来月には二人目も生まれるため不安です。どうしたらいいでしょうか。

笑われそうな質問なのですが、
誰にも相談出来なくて悩んでいます。

4歳2ヶ月の息子がいるのですが、
保育園ではパンツ、
家では昼はトレーニングパンツと、
夜はオムツで対応しています。。。

何度かおむつ外しを行いましたが、
お漏らしが多く、諦めてしまいました。

しかし登下校時はパンツでと保育士に言われ、
しばらくその方向で動いています。
1ヶ月やっていますが、毎日のようにお漏らしが多い‥保育園からのお着替え報告も多く泣きそうです。本人は全然気にしていませんが、
年中さんで周りは取れてる子が多い。
バカにされないかとても心配です。
早生まれで4月に産まれる予定だったので、
そこも本当に申し訳なく思ってるし、
私がトイトレサボった罰もあると思います。

もうどうしたらよいのでしょうか。
来月二人目が産まれる予定で本当に心配です🥹

コメント

けろけろけろっぴ

笑うとこ全くないですよ?☺️
長女3ヶ月前まで夜おねしょほぼ毎日してましたよ☺️
おもらし多くても結局親ができることって声かけくらいだと思います☺️

はじめてのママリ

うちも保育園はパンツ、夜はオムツです!
年中ですが全くです〜〜😵‍💫
もう本当にこれは本人のやる気次第ですね、、先生からは赤ちゃん返りでは?って言われました🥲
小学校あがるまでに地道になっていこうと思ってます😔

deleted user

甥っ子が5歳でオムツ取れました😊
かっこいいパンツ買いに行こうって連れて行き選んでもらいました!
遊ぶ度今日なんのパンツ履いてる?と聞いていつの間にか取れてました😊
いつかやる気が出ると思いますので気にしなくていいと思います!

はじめてのママリ

大丈夫です☺️うちの子達も完全に取れたのは4歳過ぎてからでしたし
次男坊なんて未だにたまーにお漏らしやってくれますよ🫣
私はトイトレは保育園に丸投げしてたのであまり焦ってませんでした😅笑
そのうち自然と出来るようになると思います😌

はじめてのママリ🔰

うちはウンチがなかなかトイレで出来ず、物で釣りました😏✨
出費は痛かったですが、いつまでもオムツというストレスから早く解放されたくて😅💦
トイレでウンチ出来たらオモチャ(パウパトロールの2千円くらいするやつ)買ってやるよと。それでトイレでウンチ出来たらメチャクチャ褒めちぎって、オモチャも3回くらい買ってあげて取れました💦