職場で買い物を頼まれ、軽減税率品が混じってしまい疑われた。明日上司に報告するが、事実を伝える際に気をつけることは何か。
職場でおつ買い頼まれて買い出しに行きました。
日用品数点購入して、領収書もらって帰って女上司に渡すと、軽減税率品が混じってて8%のものがあるけど何?と。
日用品しか購入してないのになんか疑われてしまいました😭
帰りに買い出しに行ったところに領収書を持っていって確認してもらったら、新人のレジの打ちミスで、私の前にレジしたお婆さんが追加で持ってきた商品を新たにレジで打ち込んだ際に会計せずそのままお婆さんは帰り、商品を打ったレジのまま私の会計でレジ打ち続けたようです💦
これ、明日上司に報告するのですが、言い訳とか、嘘とか思われないように伝えるにはどうすればいいですか?
ほんとにあったことをそのまま伝えますが、言い方とか気をつけたほうがいいことありますか?
- あーさん(7歳)
コメント
まめも
前のお婆さんの物まで支払いしてしまってた、って事ですよね?
そこまでわかってるなら、訂正はしてもらわなかったのでしょうか💦
払わなくていいお金を支払っているという事ならその分は返金してもらわないとですし、きちんと訂正した領収書を出せば問題ないかなと思います💦
レンコンバター
ありのままを伝えます。笑
新人がレジ打ちミスしてたみたいで、私も気づかずすみませんーくらいに言っておけばオッケーだと思います💪
-
あーさん
そのまま伝えるしかないですよね🤣
悪い噂だけは回るのが早い職場なのでヒヤッとしました😭- 6月13日
あーさん
返金も、レシート打ち直しもしてもらいました!!
まめも
それならそのまま伝えて大丈夫だと思います😊!
それが事実でやましい事があるわけじゃないですし、堂々としていて大丈夫ですよ!
あーさん
そうですよね!ありがとうございます🥺🙏