※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
産婦人科・小児科

ヘルパンギーナで熱が続いています。他の病気の可能性はありますか?口内炎の跡があると診断されましたが、症状が続いているようです。

先週の木曜日から熱が出て、上がったり下がったりしていて月曜日に受診しヘルパンギーナと診断されたのですが、まだ39度以上の熱が出ています。

上がったり下がったりでしたが6日間熱が出ています。
他の病気は考えられますか?

ちなみに月曜日の受診では、3つ口内炎の跡があるからヘルパンギーナだったね〜もう熱は下がると思うよと言われました。

水曜木曜あたりはたまーに口の中を気にする様子がありましたが
土曜日にはオレンジやカレーも食べていました。

コメント

さくちゃん

アデノは上がったり下がったりの熱が何日も続きました。
ヘルパンギーナからのアデノですかね?

はじめてのママリ🔰

うちは上がったり下がったり5日、のち1日空いて、ぶり返して2日、って感じでした😮‍💨検査はしてもらえなかったけど、たぶんアデノか何かだと思います🥲
うちは年少ですが、もっと小さい子は1週間近く高熱だと入院も視野に入るようです!
違う小児科に行ってみてもいいかもしれません😭