※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
お仕事

パートで働きたいと思っていますが、甘えていると思われるでしょうか?家事や育児は主に旦那が担当しています。

ご意見聞かせて下さい。フルタイム正社員ではなく扶養内のパートで働きたいって甘えてると思いますか?

子どもは1人、嫁は料理苦手で夕飯は旦那が仕事終わってから作ってくれる。(元料理人なので早い)
食材の買い物も完全に旦那担当。
旦那は完全シフト制で嫁がワンオペ育児の日あり。です。

コメント

家計が旦那さんの収入だけで不安なく十分回るなら専業主婦でもパートでもいいと思います☺️甘えてるとは全く思わないです!
家計がギリギリなのに働きたくないってことならちょっとは頑張った方がいいのかな?とは思いますが🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

お嫁さんが買い物、料理しているのであれば扶養内パートでいいと思います。
でもその2つ旦那さんにやって貰ってるのであればフルタイムで十分働けると思います。
家計が苦しくないのであればもちろん扶養内パートでいいと思います。

はじめてのママリ🔰

家計が大丈夫なら別にどっちでもいいような?料理以外は担当されてるのかなと思いますし🤔

はじめてのママリ🔰

全然思いません。
各家庭、それぞれの事情がありますし。
私も扶養内パートです。

ぽぽり

ご主人の経済力次第ですね🥺

私はバリバリ働きたい欲があったのですが、みるみる成長をしていく息子を見ていると少しでも長くその成長を側で見ていたいなと思うようになりました。
たまたま主人の勤務形態が変わり、夜勤が多くなった事で給与がかなり増えたので、まだもう少しの間は週末だけのパートでいようと思います😊

三つ子の魂百まで。
お金が無いのであればそんな事考えている余地もありませんが、そうでないのであれば側にいてあげてください😊

はじめてのママリ🔰

家庭の金銭面が大丈夫であれば扶養内でもいいかなと思います!
私も扶養内で働きたいですもん大丈夫です🙆🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

私はキャリアを続けたいので扶養内では働いていないですが(金銭的には困ってないです)、家計が大丈夫なのであれは、あゆはさんの働きたい働き方で働くのが一番良いと思います😊

課金ちゃん

家庭の都合はそれぞれなので甘えてるとは全然思えませんが、与えられた情報を見た限りだけですと「余裕でフルタイムで働けるな(私なら)」とは思います😃

でも別に差し迫って家計がキツイとか理由がなければ、誰に文句言われるような事でもないので、好きにしたら良いと思います😆