※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

2歳の娘がテレビを見たがるので、テレビを見せすぎているのか心配です。

テレビの見せ方についての質問です!
2歳の娘がおり、元々テレビをつけっぱなしにしている事がおおく娘がテレビを見たいと泣くようになりました。
成長は早い方ですし、テレビ以外の親の言うことは聞きます。
やはりテレビを見せすぎてますよね😢

コメント

ままり

娘が2歳の頃、Eテレつけっぱなしでしたよ笑笑
テレビ見て大人しくしてるならそれでいい!と割り切りました。

うち、、基本つけっぱなしです。ご飯の時間はテレビが見えない位置なのでみてませんが、、、。
Eテレは子供番組やってる時間だけでそれ以外はニュースがついてますが特につけっぱなしです。

ママリ

家庭の事情なので、見せすぎ!とは思わないですが、見たいと泣いてしまうぐらいテレビに執着していることが気になるなら一度習慣を変えてみてもいいと思います😊💓

というのが、甥っ子(2歳、4歳)がテレビやYouTubeがないとダメな感じなので、習慣になっているのか、外出先の食事の際も我が家に遊びにきてもずっとYouTubeやテレビを見てました😅

家だけの話なら家庭の方針なのでいいと思いますが、これから外との付き合いもあるので、困るやろなー😳と思いました😅