※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
家族・旦那

男の人ってなんで思いつきで予定を決めるんですかね😵旦那からさっき「焼…

男の人ってなんで思いつきで予定を決めるんですかね😵

旦那からさっき「焼肉行く?」とのLINEが。

明日は3週間も待った、羊水検査の結果を聞きに行く日
私が気にしてることを加味して言ってくれたんだろうな〜って分かるんです🥹✨
なので返事は「行く〜!」ってしたものの🤣

あなたが帰ってくる6時半までに時間調節して
ご飯作ってお風呂も先に入って髪乾かして犬の散歩行って
あなたのお風呂を待つ間に
ご飯お皿にもってお酒の準備して〜ってしてるのよ😣

焼肉行くならご飯も作らんで良かったし
お風呂も先入らんかったよ…🫠

あと30分。
髪乾かして軽くお化粧して犬の散歩行って
作ってたキーマカレーも冷凍しなくては…。😭

世の奥さんは文句言わんとやりよんやろな〜
せめてもう少し早く連絡してほしいところ😂
作ったのはいいんよ
あなたが冷凍作業してくれ😇
てかカレーはお皿に色移りするけん、あんまりしたくないのに〜〜〜😮‍💨

飲みに行くとかやったら文句言えたけど
私のためを思って言ってくれてることが分かるから
行き場のない気持ちを書かせてもらいました🙃

奥様方、毎日お疲れ様です😂

コメント

♡

うわぁめちゃくちゃ共感します🤣笑

お出かけも昼過ぎに急に𓏸𓏸行くか!と、よくあります🤣
1時間位の距離!!笑

  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    うわ分かります!🤣
    あんたは着替えてすぐ行けるかもしれんけど、女は化粧も髪も整えてってせないかんのよ!!ってなりますよね😇
    ママなら子どもさんの準備もあってもっとバタバタだ😅
    せめてもっとはよ言え案件😇

    • 6月13日
  • ♡

    うちの旦那だけかと思ってましたが、かなり多いようですね😂
    は?今!?って思います💦笑

    • 6月13日
  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    男の人って、仕事でも少なからず時間逆算してしよるはずやのに、お家のことはなんで全くなんでしょう😇
    育てていかなきゃ〜って感じてます😮‍💨

    • 6月13日
まめ

私ならいくら自分のための提案でも、もうお風呂入ったしご飯作ってあるから別な日にしよーって言いますね😅‪‪

旦那さんは、行く?って聞いてくれてるのでその時点で伝えれば大丈夫だと思いますよ🥺

  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    私も「もう作ったよ〜」とは言ったものの、焼肉に釣られました🤣
    でもこれからの為にその時点で言えるようにならなくてはですね🫡

    • 6月13日
はじめてのママリ🔰

それ今のうちにちゃんと伝えて改善目指さないと産後マジでイライラ超えて嫌いになるから気をつけてください。笑

  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    年に2回飲みに行くか行かないかの旦那で、うちには関係ないわ〜くらいに思ってましたが😂
    こうやってみなさん、旦那を育てるんですね😇

    • 6月13日
はじめてのママリ🔰

よくあります!振り回されて困ってます〜
そういうのって性格の違いかと思ってましたがやっぱり男女の違いなんですかね🤣

  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    調整してるって分かってないのかもですね😂
    女の人は分かるのになんで男の人って分からんのやろとは思いますが😅

    • 6月13日
はじめてのママリ🔰

私は文句タラタラですよぉっ💦

はあー?段取りしてたんやから早くいいなよ!!ごはん作ったし!行かん。明日病院やし、、何でいきなり今日?

ってライン返してしまいます😭💦だめな嫁っす😭😭

  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    私も焼肉に釣られてなければ言ってました😂
    正直なんで分からんの?とも思いますし、優しく言える嫁さんって前世聖母やったんかな思います👼

    • 6月13日
はじめてのママリ🔰

私なら焼肉は明日にしてって言っちゃいますー🤣
そしてカレーはジップロックで冷凍がいいですよ!

  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    私は焼肉に釣られて行きました🤣
    ジップロックやったら使い捨てでいけますもんね😳
    勉強になったので良かったです😆ありがとうございます😊

    • 6月13日
‪‪☺︎‬

や、優しい…🥹
私なら絶対文句言います。笑
なんでもっと早く言ってくれんのー!って。笑
でも何だかんだ文句は言いつつ焼肉は行きます🤣

  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    私も「もう作ったよ〜」とは言ったものの、焼肉につられて行ってます🤣
    早く言って欲しいものの、焼肉には適わず(笑)😅

    • 6月13日
いろまま

そこまで準備してるならもう作ったから他の日にしよって言います!
世の奥さんはむしろ断る方が多いんじゃないかと💦
どうなのかな…

旦那さんの優しさと捉えるのであれば、お互い気持ちよく行けるように
しまさんがご飯の準備をもうしているのか、早い時間に連絡、確認してほしいっていうのをちゃんと伝えておいた方が今後のためにも良いと思います💦

  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    今から育てていかんと、子ども産まれたら余計大変ですよね😅
    旦那を育てるってこういうことか〜って実感してます😇

    • 6月13日
M✩.*˚

私もつい最近それありました!🤣
その日の夜ご飯これねーとか
前日から言ってたのに、
仕事終わるごろに、今日焼肉行く??って!😂
完璧に作った後だったけど、
いくーーって言ってしまいました🤣笑
その代わり、完璧に作ったものは明日のお弁当だからね!!ってゆっときました😂

  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    私も焼肉に釣られ「もう作ったけど行くー!」って言いました🤣
    前の日から夜ご飯の話出とるなら、そんとき言うてくれよ〜ともなりますが、その日の気分ってのもあるんですよね(笑)😅

    • 6月13日
はる

もう作ってるなら今日は無理と言いますよー(・・;)

  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    お恥ずかしながら焼肉に負けました😅
    もう作ってたってのは言ってたんで、「ごめんよ、もっとはよ言えば良かったね😰」って帰って1番に言うてくれたんで「そーよ〜」くらいで終わりました(嫁チョロい)

    • 6月13日
  • はる

    はる

    外食行くなら週末がいいです笑

    • 6月13日
  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    たしかに(笑)
    平日ってもうペース?というか時間の基盤ができとるし、
    私も結果聞くとかなければ100%なしです🤣

    • 6月13日
はじめてのママリ🔰

うちは絶対確認してますよー✨
勝手に何か決めてきたり、いきなりみたいなことはないです!

  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    私も育てていかなくては( ´⚰︎`°。)

    • 6月13日
はじめてのママリ🔰

旦那もそうですが、旦那の友達もそんな感じで誘ってくるので、結婚後、妊娠後、出産後、とどんどん自分だけが変わっていく状況で勝手な都合で呼ばれても困るようになりました💦
だったら体調悪い中無理して買い物行かなくてよかったのにーとか思って何度も何度も伝えました‼︎
今は旦那も理解してくれてちゃんと断ってくれますし、友達も誘わなくなりました🤣
旦那さんも悪気なくやってると思うのですが、そのことでしまさんが大変になっていることはしっかり伝えておいた方がいいと思います😊