※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の先生の対応に不満があります。下痢でお休み中の子供を預かる際、先生の発言に怒りを感じています。どうやって対処すればいいでしょうか?

保育園の先生にもやもやしたことありますか?
どういう風に対応されてますか?

私はもはや怒りになってしまっています

下の子がずっと下痢が続いていてしばらくお休みしています。
上の子は預かってくれるとの事で送りに言った時、下の子の先生とお会いし、
「下の子ちゃんはそろそろ保育園来れそうですか?」と聞かれました。
今日も下痢が続いていて明日もお休みになりそうです。とお伝えしたら、
「え〜そうなんですか?そんなにお仕事お休みできていいですね〜ごゆっくり〜」
と言われました・・・😠
こっちは会社で頭下げて仕事休んでお休みさせているのに😠しかも、下痢がある時は登園をさせないでくださいと園から言われてお休みしてるのに😠
先生のお仕事や他のお子さんに移さないように配慮しているのにごゆっくりってなんなの😠😠
と今怒りが湧き上がってます

皆さんはもやもやどうしてますか??

コメント

日月

そこ言い方は腹たちますね😠
上の先生(園長や主任)に伝えて良いと思います。
というか、私なら「あの先生こういう風に言ってましたけど、何様なんですか?」くらい言っちゃいそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感してもらって嬉しいです😢ありがとうございます!
    実はその後悲しくて腹が立ちまくって園長先生に電話したんです。
    それで、園長先生は気遣ってくれたんですが、上の子のお迎えの時に園長先生とその先生が来て、謝罪されたんです・・・
    でもその先生本当にイライラすることを言ったきて、「全然そんなつもりなかったんですけどご気分害してしまってすみません〜。またいろいろご指導くださいね😊」みたいなこと言ってきて😠😠
    全然反省しないのが丸見えでした💢💢
    反省してないのに白々しく謝ってくるのが本当に腹が立ちます・・・

• 6月13日
  • 日月

日月

園長がご指導してくださーい💢💢💢
    です😂

その先生、休みたいけど休ませてもらえないんですかね🤔
    嫌な人ですね😭

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その先生は中学生のお子さんがいるらしいので結構ベテランな方なんですが、なんというか笑ってるけど怖い感じなんですよね・・・ストレス溜まってるのかな
    でもだからって保護者やましてや子供にあたるようなことはダメですよね😠
    本当に園長先生よろしくです💪🏻

• 6月13日

うわ〜、それめっちゃ腹立ちますね笑

私も娘が0歳児の時の担任から「お母さんいつもお迎えの時間が遅いので今日は早めにお願いします」と2日連続言われたことあります😇

遅いって18時前で延長保育してないのにめちゃくちゃ腹立って園長先生に言いました😌

園長先生も私の話聞いた瞬間に顔が青ざめて「申し訳ございません!すぐ指導します!」と言ってめちゃくちゃ謝ってくれました💦

その担任はすぐ辞めましたけどね🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり怒って当然ですよね😠ありがとうございます!

それは怒りたくなりますね!
    こっちだって遊んで遅くなってるわけじゃないのにお迎え遅い遅いっていわれてもと思います😠
    私も上のコメント下さった方の返信に書いたんですが園長先生にお話して謝罪してもらったんですが白々しすぎて火に油でした🔥👹
    辞めてくれたなんてちょっと羨ましいです・・・✨

• 6月13日
はじめてのママリ

えー!そんなこという先生がいるんですねら😭
こっちの気持ちも考えてほしいです💦
わたしのところは保育園の運営に関するアンケートというのがあるので、それに書きます!
それか個人懇談の時に他の先生に言います😡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    いますようちの保育園に・・・😠
    アンケートがあるんですね!うちの園にもご意見箱が置かれてるんですが、全く運用されている感じがしません💧
    私も園長先生に怒りと悲しみで電話しました💢
    そしたら、1番上にコメントして下さった方への返信に書きましたが全然反省してないのが見え見えの謝罪をされてまだ怒ってます👹

• 6月13日
メル

え💦ありえないですね💦
幼稚園で働いていますが、病気の子どもを家でみるって結構大変だし、仕事も簡単に休める訳ないし、そんなの考えたらわかるし💦体調回復しきらず連れて来られる方がよっぽど困るのに💦

私は、もやもやすることがあったら、夫に愚痴っておしまいですかね💦よっぽどだったら先生に言いますが、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢
    幼稚園でお仕事されているんですね!子供たちのためにお仕事ありがとうございます✨

保育園の先生や他のお子さんに移ったりしないようにという気持ちもあってお休みしていたので、保育園の先生からそんなふうに言われて悲しかったです😢

私もこの話を帰ってきた夫に話しました👹子育ての話きいてもらって共感して貰えると心強いですよね💪🏻

• 6月13日