※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子の幼稚園の先生が厳しい言動を取り、子供が傷ついている。皆さんはこの状況をどう思いますか?

ちょっとだけモヤモヤするのでこちらに吐き出させて頂きます🙏
息子の幼稚園の先生の中に1人、モヤモヤする先生がいます。
でも直接お話しをした事はないし(挨拶だけ)なので、息子から聞いた話しなのでどこまで信憑性があるかは分かりませんが、息子の話しに度々?毎回?登場する先生ではあります。

その先生に私がモヤモヤする理由は、息子が毎回「今日は〇〇先生にハンカチ可愛くないって言われた。」とか、今日はお友達の事を「そんな事もできないなんて〇〇君は年中さんじゃなくて、まだ年少さんなんじゃないの?年少さんの〇〇くーん🙋?」と皆んなの前でお友達の事をバカにしていた。
「今日は恐竜のマネをしていたら可愛くないからやめて」と言われた。などなどです…。

まだ幼稚園生に言う言葉にしては、ちょっと厳しいと思うのですが(息子が毎日傷付いて帰ってくる)
これくらいの事であれば皆さんは目をつぶりますか?

息子は自分のハンカチを馬鹿にされた事よりも、お友達が皆んなの前で馬鹿にされた事が悲しかったらしく、毎日その話しをしてきますし、先生はおかしいよね?って聞いて来ます。

担任じゃなくて良かった。って思うしかないですかねー。

コメント

deleted user

担任の先生は親身になってくれる方ですか?それなら、『あの先生とはあまりお話したことがないので分かりませんが、息子が毎日のようにこのように話してきます。お友達の前でバカにされたことが悲しいみたいで。


相談します

  • deleted user

    退会ユーザー


    すみません、変なところで返信しちゃいしました!💦

    とりあえず上記のように相談してみますかね、、、。

    • 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    やはり一度言ってみた方がいいですよね😣
    うるさい親だとか、面倒くさい親だとか思われたら嫌だなと毎回思ってしまって何かあってもいつも我慢してしまいます😣

    • 6月13日
⭐️

絶対言うべきです!!
園長先生に一度相談を!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり言うべきですよね😣
    園長先生がかなりご高齢の頼りない感じの先生なので、何かあってもいつも言わずに我慢してましたー😭

    • 6月13日
  • ⭐️

    ⭐️

    なら他の先生方に
    あの先生ってどんな方なんですか?
    息子がねぇ〜って感じでさらっと相談してみましょう🥺

    小学校の先生でも
    中学校の先生でも
    そう言うことは普通言わない😳
    可愛くないとか思ってても
    口に出す意味が分からない😳

    • 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にそうですよね!!
    共感して貰えて、だんだん腹立ってきました!!
    息子がお気に入りだったハンカチを『これ可愛いでしょ☺️?』って無邪気に見せたら『可愛くない』って言われたそうです。
    お友達は皆んなの前で『年少さんの〇〇く〜ん』って年長さんなのに呼ばれたそうです!!
    幼稚園の先生以前の問題ですよね?!
    担任の先生に相談してみます!
    担任が園長先生なりに報告してくれるかは分からないですが、何も言わないよりはスッキリしそうです!
    本当にアドバイスありがとうございます!

    • 6月13日
⭐️

なんでこんな無愛想な人が
保育園や幼稚園の先生になったんだ?
って思う時ありますあります!

でも大人なんだしねぇ〜
もっと言葉選べるでしょう🤔
明らかに傷つくってわかってるのに
言うところが悪質だなぁと思ってしまう😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当そうですよねー🥲
    子供だからいいや。って馬鹿にしてますよね!
    子供は子供なりにちゃんと分かっているし、しっかり親に報告もしてるのに😅

    • 6月13日