※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やました
妊娠・出産

促進剤使用のお産経験者いますか?陣痛の痛みが強くなるか教えてください

促進剤使ったお産と使わなかったお産、どちらも経験した方います?
促進剤使ったら陣痛の痛みって強くなるんですか?
感想聞かせてください😂

コメント

みー

どっちも経験あります!
促進剤が陣痛+αと言われましたが
本当にその通りでした!
2度と使いたくないって思いました😂💦
けど促進剤使ってからは
20分で生まれました😂💦

• やました

やました

回答有り難うございます(^^)
    わーやっぱり痛み増んですね😂😂
    早く陣痛から解放されたい気持ちもあるけど、これ以上痛くなるは、、って感じですね💦

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

強くなりますね…
まだ子宮口開いてないのに強制的に陣痛こさせるのでお産なかなかすすまないのに痛みだけは強くて陣痛間隔も5〜3分で激痛…みたいな感じでした😔

一人目促進剤、二人目自然でしたが、経産婦ということもあるかもしれませんが二人目の方が陣痛の痛みも最後まで耐えられましたね🥺

• やました

やました

やっぱり強くなるんですね😂
    私も一人目の時使ってるんですが、痛すぎて今回の出産は絶対使いたくないと思ってて💦

• 6月13日

1人目促進剤、2人目促進剤なしでした!

初産だったから余計にかもしれませんが、私は促進剤有りの方が痛かったです😅
自然な陣痛だと我慢できる波もあったんですが、促進剤の時は毎回同じ痛みの波がくるので休憩する暇がなくて大変でした😭

• やました

やました

促進剤痛いですよね💦
    一人目の時促進剤使ったので、二人目のお産がどうなるかヒヤヒヤで💦

• 6月13日
pmam🍭

1人目微弱陣痛で促進剤
2人目促進剤なしで産みました

陣痛の痛みが1~10あるとすると、促進剤なしの方は時間をかけて順に痛んでく感じでしたが

促進剤ありはさっきまで2の痛みだったのに、点滴打って直ぐにいきなり7まで痛くなるって感じでした😂😂

でもどっちもそれなりに痛いことには変わりないです( ´•௰•`)

• やました

やました

私も一人目促進剤使ったのですが、痛みのレベルがガツンと上がる感じしますよね😂

二人目は使わず生みたいです😂😂

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

どっちも経験ありです!
私は促進剤使った方が楽でした!終盤の陣痛が一気にくるので地味な痛みの陣痛に苦しむことなく産めたので楽でした🤗

陣痛の痛みが強くなるんじゃなくて段階を踏んでの陣痛ではなくて陣痛が一気に進むから痛みを強く感じるんじゃないかと思います☺️

• やました

やました

回答有り難うございます!
    えー促進剤使った方が楽だったんですねー💡
    なるほど、確かに促進剤入ってガツンと痛くなってから分娩まで早かった気がします😂

• 6月13日
🧸𖤣𖥧

1人目は自然、2人目は促進剤ありでの出産でした!
無理やり陣痛を起こすので
促進剤ありの方が痛かったのと
産後の回復も全然違いました🥹

促進剤でのお産は、いきなりドカーンと痛みがきたのでビックリしたのとめちゃくちゃ痛かったです🥹

• やました

やました

促進剤痛いですよね😫
    一人目促進剤使ったから、二人目も使うんじゃない?とか周りに言われてるのでビビってます😂

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

どちらも経験あります!!3人目のみ促進剤ありでしたが、私は促進剤ありのほうが全然楽でしたー!陣痛の時間も短くて🥺なしのときは2人共12時間、促進剤ありはほとんど痛くないときからはかって3時間でした🎶徐々に薬を足してもらったので、急に痛くなったりもなく心の準備も出来てママかなり余裕だね〜😳👏と助産師さんに褒められました🤭二人目は微弱陣痛だったので全く痛くなかったんですが、一人目と比べて特に痛かったとかも無かったです🙆

• やました

やました

促進剤ありの方が楽だったんですね😲!
    促進剤の使い方とかも産院で違うんですかね🤔?
    私一人目で使ったとき、入ってから割とすぐ痛みがガツンと強くなって、痛みについていけなかったです😂

• 6月13日