※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の赤ちゃんが自分の行きたいところを指差しし、要求があるのか気になります。同じような経験をした方いますか?

1歳1ヶ月です。
最近抱っこしたタイミングや抱っこをせがんで、普段自分が届かない自分の行きたいところへ指差しをします。
出窓のドアを開けて外を見たり、リモコンを触ったり、壁に貼ってある写真を手に取ったり、電気のスイッチを押したり....🫠
妊娠中のため疲れて指差した方へ行かずおろすと怒ったりもします。(すぐ切り替わりますが)
こだわりとかなのでしょうか?🥲
ただ自分が普段行けないところへ行ってみたいというか要求の表れなのでしょうか。

同じよう方いたりしますか?💦

コメント

ママリ

あるあるな気がします!!
10ヶ月頃から指差しが頻繁になり、同じように目についたものを指差して、コッチに連れて行けと要求がすごかったです😅
色んなものに興味を示して、成長の証ですよね✨
抱っこはしんどいですが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    遅くなりすみません💦
    そうなんですね😳✨
    大変ですが、成長成長!とよろこんで抱っこしようと思います!ありがとうございます😚

• 6月14日
きゃあ

下の子が今まさにそうです!
電気のスイッチやインターホンなどは触りたがります😂
上の子は電子レンジの開け閉めが好きでした笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    同じような方がいて安心しました😭うちもインターホン触りたがってます✨😂月齢あるあるみたいですね!よかったです。ありがとうございます☺️

• 6月14日