※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ミルクの量が少ないか心配です。母乳が減ったようで、朝まで寝てくれるけどオムツが濡れないことも。完ミにするべきか悩んでいます。

ミルクの量少ないでしょうか?💦心配です。
もうすぐ8ヶ月半です。2回食で、スケジュールと量はこんな感じです↓
7:00 離乳食150〜180g+ミルク80〜100cc
12:00 ミルク200〜220cc
16:30離乳食150〜180g
17:30 ミルク100cc
20:30 母乳のみで就寝

最近母乳量が減ったように思いますが、寝る前に授乳したら朝まで寝てくれます。
体重は7.7キロ、身長69㎝です。
ママリの皆さん見ていると、まだまだミルクをたくさん飲んでるので、うちの子はミルクトータル400と母乳1回なので少ないかなと心配です。
朝、オムツが濡れてないこともあるので脱水も心配だし、夜の母乳をやめて完ミにしてがっつりミルクを飲ませた方が良いでしょうか??😭私としてはもう少しだけ母乳続けたいです...
日中はこれ以上ミルク飲まないです💦麦茶はご飯以外にもお昼寝後、お風呂上がりに飲みます。

コメント

ママリさん

全然大丈夫だと思います〜!娘は夜間授乳があったのでミルク600くらいでしたが、それがなければママリさんと同じくらいかな?と思います😊
離乳食もしっかり食べてますし、その調子でいいんじゃないでしょうか🙌

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭
    ママリ見てると同じ月齢で2回食なのにミルク800とか全然飲んでる子が多くて少し不安になっていました💦
    体重が増えてて元気ならあまり気にせず今のペースで頑張ってみようと思います☺️

    • 6月13日