※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子が友達に「死んで!消えて!」と言われ、その友達の母親が「鬼滅見てるから」と言ってきた。死んでと言うのは良くないですよね。

息子がお友達と三人で遊んでるときに、「二人で遊びたいから死んで!消えて!」と言われました。

その子のお母さんが、「最近鬼滅見てるから〜」と言ってきて…鬼滅見たことないので知りませんが、死んでなんて人に向かって言ったらいけないですよね😮‍💨

コメント

ゆみママ

鬼滅見てるから言っても仕方ないって聞こえますね😑
言ってしまうなら見せるべきではないし、言ったらそれは人に言っては行けない言葉だと叱るべきだと思います!

はじめてのママリ

息子がそんなこと言ったら叱ります!
死んで、消えて、と言った言葉も最悪ですが仲間はずれにしようとした言動にも注意します。
鬼滅見てるから?だから言っていいの?って感じですね。
ちなみに息子も鬼滅見てますがそんなこと一言も言ったことありません。その母親色々とズレてますね。

いや、現実と区別付かなくて悪い言葉使うなら見せるなよって思います。
死んでみたいな悪い言葉を使うと、言霊というのがあって、本当になってしまうよと言い聞かせてます。
あと悪い言葉を口から出すと、自分にかえってくるんだよとも言ってます。
お友達にむかって消えてもなしですね。

はじめてのママリ🔰

多分鬼滅見てるとかでなく、その子の親がその子に言ってるんだと思います。
親の暴言を誤魔化すために鬼滅見てる〜って言ってるのかなと思いました😂💦