※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の女の子が食事に悩んでいます。食べる時と食べない時の差があり、体重も8キロで成長が心配です。どうしたら食欲が出るでしょうか。

1歳2ヶ月の女の子です。
ご飯を食べる時と食べない時の差が
激しくて悩んでます。
前まで食べてたのをあげても突然食べなく
なったりします。
体重もまだ8キロしかなく成長もゆっくりです。
どのようにしたら食べるようになるのでしょうか。

栄養面も成長もすごく心配です。

コメント

ハナ🔰

うちの子も最近急に食べムラが出てきました😰

今まではよく食べる子だったのですが、今まで食べてたのを手で振り払って嫌がったりしていて、我が強くなってきてるのかな?って思ってます🤔💭

気に入ってくれるメニューはないかと、SNSでいろんなレシピを調べて作って試行錯誤中です😣

きーまま

うちも同じような状況です🥹

切り方かえたり、細かくして混ぜたり、日々試行錯誤してます🥹

大体同じものばかり食べてますよ🤣

𓃡もまみ𓃩

とりあえず栄養面は置いといて!
食べる物をあげとけば大丈夫です😇
娘も今まさにご飯イヤイヤ期、
だされたものは全然食べません😮‍💨
なので好きな物だけでも食べれば良しです!

はじめてのママリ🔰

うちも昨日パクパク食べてた料理、次の朝は全部ペッ!てされることよくあります笑

うちの子はスープ系にすると今のところなんでも食べてくれるので具沢山味噌汁やスープ作ってあげてます!

野菜炒めは食べないのにスープの野菜は食べるとか豆腐そのままは食べないのに味噌汁の豆腐は食べるとか毎回そんな感じですw