※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

新生児ですが、授乳間隔が2.5hです。2300gと小さく産まれた2週間GCUに入…

新生児ですが、授乳間隔が2.5hです。

2300gと小さく産まれた2週間GCUに入院していた息子ですが生後からよく飲み、退院時はミルク70mlでした。

退院後一週間くらいは毎回授乳15分のあとミルクを40〜60ml飲んで満足してました。
その後少しずつ増やして授乳20分、80〜90ml足してますが、10mlほど残して寝てしまうことが多く、足りてるのかなーと思い寝かせますがほぼ毎回ミルク飲み終わってから2.5時間でお腹が空いたと泣いて起きちゃいます。

そもそもミルクの間隔3時間って、授乳始めてから3時間ですかね?
ミルク飲み終わってから3時間ですかね??
大体授乳開始からミルク飲み終わりまで3〜40分なので
泣いて起きてしまうのは正常ですか??

コメント