※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーまま
ココロ・悩み

支援センターでのママ友のおしゃべり中に子どもを放置していることについて悩んでいます。自分だけが気にしすぎなのか、他の人との価値観の違いなのか考えています。

モヤモヤ聞いてください😅
先日、支援センターに行くとママ友同士が固まって2.3人でおしゃべりしていました。
おしゃべりは全然いいんです。私も誰かと喋りたくて支援センター連れて行く時あります。

でも、こどもを放ったらかしにしているのはどうなの?って毎回思うんです。
しゃべってる全員がこども放置して、おしゃべり。
部屋から居なくなってるのに😅
見てなくて怪我とかしたらどうするんだろう?
おしゃべりは子どもの相手しながら、少しずつしていけばいいのに。。。それか誰かのお家で集まればいいのに。
本人たちは楽しいかもしれませんが、いろんな情報も筒抜けです…いかがなものかと。

私の心が狭いだけなのかなぁ。
価値観の違いなのは分かってるんですけどねぇ😂

コメント

支援センター自体そんな危険な場所ではないので子供を好きに遊ばせてお喋りするのは良いと思います。
ただ、あまりにも放置で他の子を泣かせたり、部屋から出てってもお喋り続けてるとなるとちょっとイラッとしますね😅
情報筒抜けというのも、その場にいないママさんのプライベートな話をペラペラしてるなら、もうその人達の人間レベルの低さかなと思います。

• もーまま

もーまま

確かに支援センターは危険な場所ではないとは思います!別の部屋で何かを咥えながら走り回ってたり、何かに登ろうとしたり…とかそういう危なさや怪我はあると思うので💦
    他の子を泣かせてまではないです😊
    私も少し話し込むときとありますし、お互い様なのかもしれませんね☺️
    他人のプライベートまではいきませんが、自分のプライベートはペラペラと大声で話してます😅

• 6月13日
🍒

毎日おつかれさまです☕️
2歳半の息子がおります。

支援センターは一歳半くらいまで
よく行かせてもらっていました。
ママさんが固まってお話しされている
時結構ありました。
その時にお友達が急にき息子の腕をかんだ事があり、それもその子のお母さ
んはみておりませんでした。
その対応にも困るし息子はギャン泣き
するしで開始5分で帰ったことも😢
なので、やっぱりお話しするのはいい
しお話しも大事やけど子供をしっかり
みていてほしいですよね。👀
私もその時は
「ちょっとーん、見てないやーん」
ってちーんてなりながら帰ったので🏠
私はどちらかというと子供を遊ばせる
為に行っていたのでモヤモヤしました。
心狭くないですよ。
公共の場ですし、みんなが思いやりと
気遣いをするのが常識かなぁって
思っております🌷
これから支援センター行かれることや
公園に行かれる時にどうかももまま
さんが楽しく子供と遊べますように💛

• もーまま

もーまま

お疲れ様です🫡
    噛まれるのは子どもも泣くし、帰りたくなりますよね🥲
    その時こそ見てて欲しかったですね💦💦
    話をする事は悪くないのですが、本来こどもを遊ばせる場所なので…思いやりって大事ですよね。
    私も支援センターに行く時は思いやり大事にして、これからも付き合っていきたいと思います🫡❣️
    ありがとうございました🥺✨

• 6月13日
はじめてのママリ

自分の子供がなにかされてるのを放置だったらブチギレですが、そうでなければ他人の子なのでこちらも放置というか無視してます😂
でも、明らかに危険なのにそれも放置だったらあからさまな感じで「危ないからね〜(親は見てないもんね〜)」みたいに気付いてほしくて周囲に聞こえる声で言っちゃいますね🤣🤣

• もーまま

もーまま

私も放置されてる子は基本的に無視しているのですが、ふらーっとこっちに遊びにくるので私が子守りする事になるのも多くて😂
    楽しく遊べればいいんでしょうが、取り合いになる場合が多いので困ります😂💦

• 6月14日
しみこ

私が行く支援センターには、「お子さんから目を離さないでください」って貼り紙があります😂そういうママさん、結構いますよね💦子ども、特に幼児なんて何するか分からないですし、いくら子供の遊び場だとしても目を離すのは怖いです😓

• もーまま

もーまま

張り紙あるんですか🤔
    うちのところは張り紙無いんですよねー💦張り紙貼って欲しい😂
    親同士も交流の場ではあるので、強く言えないのかもしれません💦
    あきらかな危険な場所ではないですが、月齢も様々なこがいるので目を離さないで欲しいですよね😭

• 6月14日