※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MN
妊娠・出産

おしるしは陣痛が来るまで続くことがあります。普段通りの生活を送っても大丈夫です。ウォーキングも続けていいです。いきなり破水などはまれです。

39wです。今日午前中におしるしが来ました。おしるしから陣痛が来るまでずっとおしるしは出続けますか?おしるしが来ても変わらない私生活を送ってましたか?(´・ω・`) いつもウォーキングしてるんですが おしるしが来ても陣痛が来るまで1週間ぐらぃかかる人もいると聞いたことがあるので ウォーキングもいつもと同じ一時間しました。いきなし破水など来たりするものなんですか?(´・ω・`)

コメント

彩ちん

二人目は予定日前からおしるし来て13日超過しました!
一度目の促進剤バルーンからは、鮮血が出ていたので、おしるしは毎日続くこともあります!
変わらず私生活を送って破水待ちでしたが私は、破水しませんでした(^^;
先生からは、経産産さんだから、破水が先かもとか言われてたけど結局破水も陣痛も来ず…笑
体質にもよるかもです!一人目破水したなら破水しやすいと思います。

• MN

MN

そんな経っても来ないと気持ちも モヤモヤしちゃいますね(>_<) 私は一人目のとき 破水から誘発剤でした(泣)

• 2月2日
  • 彩ちん

彩ちん

二人目でもお産も早くないしまだかなコールがやばかったです!なので、41週までは、普通に運転して上の子の保育園も送り迎えしてました。
    40週5日にバルーン促進剤して効果なく退院。
    41週6日で促進剤、10時間後にやっときいて分娩台にうつって内診したら破水しました。

友人は二人目破水が多くて、普通に気づくよ!って言ってただけに、こんなに?!ってぐらい破水してましたね 笑
    分娩台の上ですが、動いていたらシートから羊水が漏れ出してしまったので(^^;
    助産師さんもあわててました 笑

• 2月2日
  • MN

MN

ここ二日夜かなりお腹も張っていたので 前駆だとは思ってたんですが そろそろ本陣痛に繋がるとぃいなあ。

破水は本当にびっくりしますょね! 私も破水したときはわけがわからなかったです笑

ただ子宮口が開いておらず誘発剤で無理矢理開かせての出産だったんで もお痛みがなんとも言えませんでした(泣)

• 2月2日
  • 彩ちん

彩ちん

一人目は自然陣痛で普通分娩でしたが、誘発かけても陣痛の痛みは同じでしたよ!笑
    こんなもんかってわかってるだけ二人目は怖かったけど、あー、これこれ、この痛いやつ!あー!陣痛これこれー!みたいな感じでした 笑
    私の場合二人目は子宮頸管まで裂けたので出血が多くて立ち会いもしなかったので赤ちゃん取り上げてもらって安否だけ確認したら抱っこもせずとりあえず会陰切開のあと、縫ってからの、子宮頸管も縫われて点滴でした 笑
    赤ちゃん抱っこしたのは夜中の2時でした~産んだのは23時前です 笑
    お産頑張ってください!

• 2月2日
  • MN

MN

凄い大変な出産でしたね( ;∀;) 今 散歩してきたら おしるしの量も増えてました。様子見ながら連絡してみます(^^)ありがとうござぃます♪

• 2月2日

破水は突然前触れなく起きますよ!私は寝てて突然でした!
おしるしきてもすぐ陣痛くる人と時間がかかる人がいるのでなんともですね(^^;ただ出産が近いのは確かかなと(^-^)頑張ってください!

• MN

MN

ありがとうござぃます♪ 上の子は破水からだったんで おしるしは初めてで わからないことだらけで(´・ω・`)でも 散歩して帰ってきたらおしるしの量も増えてました

• 2月2日

退会ユーザー

私も上の子は破水でしたが出血もすぐし始めました(^^;
    量が増えてきたなら1度電話してみてもいいと思います!そこで何かしら指示をもらえると思うので(^-^)

• 2月2日
  • MN

MN

ありがとうござぃます♪様子見ながら連絡入れてみます(^^)

• 2月2日