※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えび
産婦人科・小児科

1歳の娘が発熱で食欲もない。再度受診すべきか相談。何日後が適切ですか?

1歳の娘が5日前から38〜39℃の発熱で今も続いています。4日前にかかりつけのクリニックを受診した際、インフルエンザの検査をした結果、陰性。風邪と言われて薬を貰ったのですが、娘は今もぐったりしていて食欲も落ちています。
再度受診する場合、皆さんはどのくらいの期間を開けてもう一度病院に行きますか?

コメント

ぴよ

私も先週の木曜日から発熱してたのですが6日目の今日の朝でやっと下がりました。熱が続くと不安ですよね🥺
突発かと思ったら違ったみたいで、ウイルスにもいろいろあるからねと言われました、、
ぐったりしているなら期間は空けずにすぐに受診した方がいい気がします!

• えび

えび

回答ありがとうございます☺️
    まさにウチと同じ期間の発熱だったんですね...お子さんたちもぴよさんもお疲れさまです( ; ; )こちらはつい先ほどから熱が落ち着いてきたのですが食欲と発熱の再来が心配です。。。
    早めに再受診をしようと思います!ありがとうございます。

• 6月13日