※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーち
お金・保険

田舎で車が必要か悩んでいます。中古車ローンかカーリースで購入を考えています。支払い金額や出産後の負担が心配です。

車についてです。
住んでるところが田舎で車がないと、とても不便です。
貯金がないので、
中古車をローンで買うか、カーリースをしようか悩んでます。
中古車をローンで購入した方やカーリースをした方、月々だいたいいくら支払いをしてるのか教えていただきたいです。
8月に子供が生まれるので、出産以降買おうかと思ってます。
今旦那の収入だけなので、お金の面でとても不安で…😢
回答いただけたら助かります…‼︎

コメント

はじめてのママリ🔰

何の車かによりますが
中古をローンで買う方が損です!
新車で買う方が月の支払いが
安いです!
残クレ使えるので!

ちぴ

まず、残クレはやめた方がいいです。

使う頻度にもよってくると思います💦

はじめてのママリ

田舎でクルマが必須の地域で毎日乗るようであればリースや残クレはやめた方がいいです。
中古をローンで買う方が損と上の方はおっしゃってますがそんなことはないと思います🌿
我が家は310万円の中古車を購入したのですが頭金半分だして160万をローンにしました。
地銀から5年ローンで借りて23000円くらいの支払いだっだと思います。
我が家は利息が勿体無いと思ったのでガンガン貯金して1年半で一括返済しました。

すぬ

300万の中古車を4年ローンで買ったので月々64000円払ってます🙌
頭金なしのフルローンです😂
うちは旦那の拘りがすごいのと結婚前の共働き同棲時代に購入したので金額設定が高めですが、軽自動車やもっと安い中古車だったら月々もっと抑えられるはずです💦

新古車を最長ローンで買いました🙆🏻‍♀️私が働けるようになってから繰りあげれば問題ないと思ってます。
もう1台は90万くらいの軽自動車を中古で買いましたが、6年経っても不自由なく乗れてます🚗