※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

メルカリで購入した商品が柔軟剤のにおいがしていて不安。タグは後からつけた可能性。水着なので悩んでいます。どう処理すべきか。

メルカリトラブルです😢
新品未使用とタグ付きの物だったので、購入したのですが、明らかに柔軟剤のにおいがぷんぷんで洗濯した感じのものでした😞
タグ付きだったから安心していたのですが、タグだけとっておいて、後からつけたということですよね、、、
100歩譲ってお洋服であれば泣き寝入りでいいのかと思うのですが、水着で素肌に身につけるものなので、バッドをつけようか悩んでます。
皆さんなら、どう処理しますか😟

コメント

moon

そこまでの小細工は多分されてないかなと…柔軟剤使って洗った服と一緒に保管するとニオイつくのでニオイがついただけだと思います💦
うちでも柔軟剤使った服とそうでないものを一緒に入れると香りがうつるので…😅
品物自体明らかに着用感があれば問い合わせますが、ニオイがついてただけならなにもしないで受け取って、気になったら洗濯します🖐

• moon

moon

私もメルカリで新品子ども服買うと柔軟剤の香りがするものもあったりしますが、着せようと思ってとりあえずタグついたまま普段着のタンスに入れてたけどサイズアウトしちゃったって感じかな〜とか思うので…気にならないです😅

• 6月13日
はじめてのままり

水通ししただけで着なかったものでも「新品未使用」として出品される方も結構います、、😅
(特に今回のように)気にされるものであれば今後は購入前に確認された方がいいかもしれないですね…😣💦

ママちゃん

水着なら洗っちゃえば気にならないし、私ならオッケーです😀

ぽせ

他の洗濯した衣類と一緒に保管していてにおいが付いただけだと思いますが💦
明らかに着用しなければありえないような毛玉やヨレもあるとかなら話は変わってきますが、においだけなら自宅保管のものである以上仕方ないと思います。
柔軟剤に限らずその家庭特有のにおいとかお香っぽいにおいとか色々ありますよ。
未使用品でもお店で買うものではないから当たり前というか…素肌に身につける〜とか気にするならそもそも顔の見えないフリマで買う時点で間違ってると思います😅
疑い始めたらにおいがなければ絶対未使用とも限りませんよ?

ママリ

みなさんコメントありがとうございます(´;Д;`)
匂いうつりは考えてませんでした・゚・(●´Д`●)・゚・
柔軟剤の匂いって結構残りますもんね(;ω;)
それ以外は特に気になる点はないので、一度あらってから着用してみようと思います!
個人間のやりとりなので、新品かどうかをそこまで重視するならメルカリ利用するのは考えものですよね、、、
あまり買ったことがなかったので勉強になりました、、、
ありがとうございました!