※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えだちゃん🔰
子育て・グッズ

一歳半の娘が外出や友達とのやり取りで大声を出したり泣いたりすることが多いです。他の子供たちと比べて大人しくないように感じています。発達に問題があるのか心配です。

一歳半の娘のことです。
外出してもとても大きな声で叫んだり、友達の家でおもちゃを取られたり、自分の思い通りにならないと泣き叫びます。
先日、椅子に座りたかったのか登っており、危なかったので辞めさせると、登るまで叫び続け、、


ベビーカーにも乗らず、乗せるととにかく叫んで泣き続けます。

こんなものでしょうか?
外出先で見る子達はもっと大人しく、静かなのに、、

子供がいる友人にも「うちはここまで叫んだりはした事ないなー🤔」と毎回言われます。

発達に問題ありなのでしょうか?
何かわかる方教えて頂きたいです🙇‍♂️

コメント

deleted user

泣き叫ぶことはないですが
グズグズはします🤔
イヤイヤ期が始まったんじゃないでしょうか?

  • えだちゃん🔰

    えだちゃん🔰

    イヤイヤ期ですかね、、
    抱っこして欲しい時もそんな感じで😭
    イヤイヤ期ならまだまだ続きそうですね😭

    • 6月13日
ママリさん

もうすぐ1歳4ヶ月ですが同じですよー💦外出先だろうがところ構わず気に入らないことがあればどデカい声で叫びますよ🥹外食も場所を選んだりなるべくお出かけは屋外にしたり…
ベビーカーよりも歩きたいとか動きたいがあるのかもですね💦
おうちでは普通なんですよね?性格もあると思います😊

  • えだちゃん🔰

    えだちゃん🔰

    お家でもこんな感じなんです😭
    窓開けてたら虐待してると思われそうなくらい叫ぶので、、
    よく言えば元気な性格なのか、、
    大変ですよね😭

    • 6月13日
  • ママリさん

    ママリさん

    うちもですよぉーーー😭おだやかではないタイプです…笑
    外出が1番大変です😮‍💨

    • 6月13日
  • えだちゃん🔰

    えだちゃん🔰

    外出大変です😭
    ベビーカーは嫌だし、抱っこ紐も嫌だし、、
    旦那さんにはいつも肩でかつがれるか、脇に挟まれてます😂

    • 6月13日
  • ママリさん

    ママリさん

    ああー同じです!笑笑
    一応ベビーカーも抱っこ紐も持ち歩きますが、初めは大人しくても嫌になるのか暴れるので担いでいます🤣

    • 6月13日
  • えだちゃん🔰

    えだちゃん🔰

    そうなんです!一応抱っこ紐腰につけて、ベビーカー引いてるんですけど、担いでるんですよね😂
    同じ方がいて安心しました😭
    うるさい子ではなく、穏やかではない子ってことにします!🤣
    ありがとうございます🙇‍♂️😭

    • 6月13日
初めてのママリ🔰

性格などもあるのではないでしょうか🤔?

うちも同じくらいの子いますが、気に入らないとギャンギャン泣きますよ💦
まだなんでダメかなんて難しいですし、やりたい事辞めさせられて怒っちゃうんですよね💦

ベビーカー嫌いな子はいると思いますし、それだけで発達に問題あるとは思わないです🥺ただ、親は疲れますよねーー😭

  • えだちゃん🔰

    えだちゃん🔰

    性格ですかね、、?
    ベビーカー嫌いはよく聞きますが、ここまで叫ぶ?ってくらいで、、

    元気な子って思ってみます😭

    • 6月13日