※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家事・料理

食材の宅配を検討しております!4歳の男の子、4ヶ月の女の子を育ててます…

食材の宅配を検討しております!

4歳の男の子、4ヶ月の女の子を育ててます😊
スーパーも割と近いほうなのですが、最近暑いし行くとしても抱っこ紐だし疲れちゃって😥

パルシステムとおうちコープで迷っているのですが、どちらがオススメですか?
メリット、デメリット等教えていただきたいです!

他におすすめなところもありますか?😊

コメント

A

私も上の子が生まれてから買い物が大変でコープを利用し始めてました。
コープは、子供が小学生になるまで配達料金の割引が受けられます😊
あとはキッズメニューが豊富でコープオリジナルの離乳食や冷凍食品は安心してあげられています😃
デメリットは特に感じていません。
キャンペーンやお友達紹介で何かもらえたりと私好みです😁
パルシステムは私が利用したことないので参考にはならないと思いますが💦

• まま

まま

ありがとうございます😊

そろそろ離乳食が始まる時期に入るので、良さそうですね🥰上の子にも簡単なものしか作れず、いつも同じようなものばっかりで💦
    周りのお家もコープのほうが多い気がするのでやっぱりいいんですかね🥰

• 6月14日
  • A

離乳食、自分で野菜をこす、のは大変ですよね( ; ; )
    キューブがあったので楽でした!素材しか使ってないので安心でした。
    カタログにこれは何歳何ヶ月からって書いてあるので、目安がわかって助かってました☺️
    息子は小学生になりましたが、いまだにコープのチキンナゲットなどを喜んで食べてくれます😁

• 6月14日
  • まま

まま

そうなんですよ😅上の子のときは頑張ってやってましたが、もう考えるだけで嫌で嫌で😂笑
    今回は最初から頼ろう!という気持ちでいます😊
    やっぱりお値段は高めですか?😅

• 6月14日
  • A

上の子がいるとなかなか時間を作るの難しいですよね😅
    私も2人になってからは頼ってます😊
    お値段はそこまで高い!って感じません。野菜も今高いのでコープで小分けになってるキューブを使いたい時に使う分だけのほうが無駄なくていいと思っています。

• 6月14日
  • まま

まま

離乳食作るなら寝たいです笑
    近くのスーパーも最近はほとんど値上がりしてて😥コープで頼んでも変わらないかな?と思ってます💦
    配達は毎週あるんですか?週一とかですか?😥

• 6月14日
  • A

睡眠は大事ですよね!
    ガソリンだって物価だって上がってるのでコープで頼んでも変わらないですよね😅
    コープは買った分ポイントつきますしね😊
    配達は毎週で決まった曜日に週1あります😊
    うちは子どもも大人もノンカフェインはと麦茶をよく飲むので重たいダンボールを📦玄関まで運んでもらえるのがめちゃくちゃ助かります😭

• 6月14日
  • まま

まま

大事です!なんだかんだ子が寝ると、一緒に横になるだけでもすればいいのに、今がチャンス🤩と思いやれることやったりお菓子食べたり…結局起きてるっていう感じです😅笑

たしかにそうですよね!
    ほんとにすぐそこに徒歩5分くらいのとこにスーパーがあるんです😂ずーっとコープ頼むと躊躇っちゃってました💦
    ポイントなんてあるんですか!?それはいいですね!
    曜日が決まってるんですね🤔
    大きい物は助かります😔💦

• 6月15日
はなぽー

ワタシもコープ利用しています!離乳食が豊富でペーストの冷凍キューブや野菜の粉末もあり愛用していました🤤
全国のコープもそうなのかわかりませんが、絵本四冊もらったり産まれたときはお洋服セットもらったりオトクなことたくさんでした!

• まま

まま

ありがとうございます😊

離乳食の冷凍キューブとか良さそうですよね😊
    離乳食の時期がそろそろ迫ってきててもう憂鬱です😇

• 6月14日
A

グッドアンサーありがとうございます!少しでもお役に立てれば嬉しいです♪

わかります!一緒に昼寝すればいいものを起きていて後で後悔するんですよね😅
我が家も徒歩2.3分で着くところにスーパーあるんですけど、コープとスーパーを併用してます😁
曜日は決まっていて時間帯もここら辺って決まっていますが、その時家にいなくても大丈夫です🙆‍♀️
玄関外に置き配してくれるので担当の方と会わずに物を受け取れます😊

• まま

まま

いえいえ!こちらこそありがとうございます😊
    主人と話し、早速資料請求してみました!
    電話とかかかってくるんですかね?😥

私も併用するような形になりそうです!スーパーにしかないものってありますもんね!
    おむつも宅配してくれるんですね⁉︎食材だけだと思っていたので、初めて知りました!

• 6月16日
  • A

資料請求されたんですね😊
    電話とかかかってくるかもしれませんね💡

スーパーにないものもあるのでそれはスーパーで買ってます。お米やペットボトルなどの重いものや今の時期だとアイスや冷凍食品はコープで届けてもらって溶けないように楽してます😁
    オムツやら薬やら服やらいろいろ売ってますよ!
    コープで一通り揃うので、楽ちんです😆

• 6月17日
  • まま

まま

こんばんは!
    夜にすみません💦

この間契約?し、コープ利用することにしました✨✨
    ミールキット?とか冷凍品は魅力的だなぁと🥺
    買い物いけてなかったってときに、一品でもあれば作れるのがいいなぁと思いました😊
    色々お話しありがとうございました💕

• 7月10日
  • A

こんばんは🌇
    わぁ!あれからどうされたかなって気になっていたんです😊
    ご丁寧にありがとうございます。
    これからコープ仲間ですね!😁暑い時期は特に便利だと思います。お互いフル活用しちゃいましょうね♪

• 7月10日
  • まま

まま

いきなりすみません💦
    どうしても伝えたくて😊
    初めてなので適当に?というかお試し感覚で色々頼んじゃいました😂😂来週届くので楽しみです💓
    届くって分かっているので、急いで買い物行かなきゃ!ともならないのも気持ち的にいいですね😊✨✨

• 7月10日
  • A

いえいえ、教えていただいて嬉しいです😊
    私も初めのころはいろいろ買いました♪だんだん自分の中でお気に入りが見つかってそれを頼むルーティン化してきますよ😁
    これからの時期はアイスが溶けずに届くので重宝します😆

• 7月10日
  • まま

まま

アイス買いました!笑
    軽く計算したら2万近くいきました😂😂
    買いすぎですよね😂😂
    ほとんど冷凍品なので、腐るものでもないし、まぁいっかと😊笑

• 7月13日
  • A

わぁ!だいぶ買いましたね😲
    でも腐るものじゃなければ、大丈夫ですよ🙆‍♀️
    これから夏休み突入するし、買いだめしておかないとですよね😁

• 7月13日
  • まま

まま

買いすぎました😂
    お試しだから♪とか言いながら、主人とチラシ見ながらあれもこれもとなりました😂
    そうですよね💦連休が一番大変なので買いだめしとかないと😊

• 7月13日
  • A

うちも旦那さんにカタログ見せるとあれもこれもとなります😅手軽に買えちゃうから楽ですよね〜
    便利に使って連休乗り切りましょう!😁

• 7月13日
  • まま

まま

同じですね🤣
    頑張りましょう!😅
    色々とありがとうございます💕

• 7月13日
  • A

こちらこそ楽しくお話しさせてもらえて良かったです!
    ありがとうございました😊

• 7月13日