※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
snhk
妊娠・出産

妊娠中で体重増加が気になり、切迫気味で安静中。食事に気をつけているが増加止まらず。体重管理に悩み、アドバイスを求めています。

現在22w6dの妊娠6ヶ月です🤰
先週の健診で、張りがあることを相談したところ子宮頸長が短めなので、自宅でできるだけ安静にしていて下さい。との指示がありお仕事もお休みしています。

もともとの太りやすい体質も加わって体重増加が止まりません😂増減はあるものの2週間近くで2キロほど増えてしまいました…💨💨本当に泣きたいです😂😂

食べては寝て…の繰り返しなので太りやすいのはわかっているので、野菜多めのメニューにしたり、夜は野菜とタンパク質などと調節するもののあまり変わらず😱💦

間食もあまりしないようにしています。
間食する時もヨーグルトや果物を少し食べるようにしています。飲み物もルイボスティー、とうもろこし茶、ノンカフェインブラックコーヒーが主です☕️

こんなに体重増加してしまってはこらからどうなるのだろう?と不安になります😔💨

切迫気味で自宅安静だったり、入院されてる方はどんな風に体重管理をしていますか?
どうかアドバイスを下さい!

コメント

maru

動けないので食べる量でしか体重コントロールできません。
赤ちゃんのためを思って我慢のみです。

• snhk

snhk

そうですよね〜💧
    でも、食べる量減らすと栄養の偏りが気になっちゃいます💨
    バランスよく…と思うとなかなか難しいです😂

• 2月2日
ガーリックシュリンプ

私も先日の検診で子宮頚管が短くなっていると
言われてなるべく安静を
告げられました(TT)
体重のコントロールって難しいですよね(TT)
1日1キロとか増えてしまいます。
朝はスムージーで
昼は普通に
夜はお米少なめ、豆腐や納豆で
お腹を満たし食後プルーンを食べて
便秘対策しています^ ^
あまり体重は増えなくなりました!

• snhk

snhk

同じですね〜💧
    もう、本当にどうしよう😂と思います!

私も夕食は野菜スープと豆腐とかにしてみたり、ご飯にもち麦混ぜてみたり…
    試行錯誤です💨

プルーンいいですね✨
    鉄分もとれそうだし私も食べてみようと思います🙌💕参考になりました!

• 2月3日
りま

私も切迫気味です。食欲はありますか?体重増えやすい時期なのでなんだかんだで少しずつでも食べてると動かないぶんすぐに増えちゃいますよね。。。基本的に元々の体重によって増えていい基準がありますよね、それを超えると産後、体力の戻りや身体の戻りに影響してくるので今は我慢です。。。妊娠中毒症になったら本当に最悪です。私は体重増加よりそっちで苦しみました。私の周りは歳的にもここで太ったら戻らないと思っているのでみんなプラス5〜6kgで抑えてました。ここで見ていても産むまで悪阻がある方なども赤ちゃんの体重分くらいしか増えない方もたくさんいますし5〜6kgに抑えても赤ちゃんは3000gある方もたくさんいるので。私も毎日食欲と戦っていますが基本炭水化物はほぼ食べません。サラダはお腹に溜まるのでとにかく種類もたくさん入れ大豆など散らしてたくさん食べてます。ご飯は食べても一口二口まで。あとは一気に食べないでちょこちょこ。お腹空いたら温かいお茶かヨーグルト。お互い頑張りましょー♡

• snhk

snhk

コメントありがとうございます!
    現在26w7dです。明日からいよいよ8ヶ月になりますが、ここに来てようやく体重増加を食い止められているようです😂
    と、行っても油断すると跳ね上がりますが…😂😂

サラダとヨーグルト、お茶も参考に乗り切りうと思います!

• 3月9日