※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんがチャイルドシートを嫌がり、泣いてしまう状況です。心疾患もあるため、泣かせると顔色が悪くなります。おしゃぶりをくわえさせているが、口から離すと泣いてしまいます。泣かせない対策が知りたいです。

生後二ヶ月です。
チャイルドシート苦手な子いますか?

動いてないと泣く子です🥺
普通なら泣かせとくんですが
心疾患をもっていて、、
5~10分泣かせとくと顔面蒼白します😭💦

なにか泣かせないような対策ないですか?
おしゃぶりくわえさせといてますが
口から離れると泣きます…

コメント

はじめてのママリ🔰

顔面蒼白になってしまうんですね💧車につけられるメリーや、動画を聞かせたり見せたりとかですかね?🤔

• ママリ

ママリ

全身真っ青になるんですよね💦
    メリー好きなのでつけてみます!

• 6月13日
姉妹まま

うちも上の子が心疾患持ちで手術もしてて生後半年までは出来るだけ泣かせないでと言われてましたが、チャイルドシート車が動いてると泣かないけど信号などで止まるたびにギャン泣きされてて毎回大変でした😭💦

鏡付けたり、泣き止むと言われてる音楽爆音でかけたり、オモチャも色々と付けたり、出来るだけガタガタした道を選んで通ったり、信号無い道を選んだりしてました😅

おしゃぶりは伸縮性のある包帯を両側の穴に通してマスクみたいにして、チャイルドシートに乗せてる時だけ外れないように付けてましたよ😊
入院してた時に病院でそうやって取れないようにしてたので、真似してやってました🙆‍♀️それでも取れちゃう時もありますが😅
テープで貼り付けちゃう方法もあるみたいだけど、それだとほっぺた荒れそうでなんか可哀想かなと思って💦💦

ちょっと前の質問に失礼しました🙇‍♀️少しでも参考になれば😊