※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこママ
子育て・グッズ

子どもの便秘の水分補給について相談です。ジュースで何を飲ませるか悩んでいます。

至急です‼︎子どもの便秘の水分補給について。

先ほど便秘について質問したものです。アドバイス通り、小児科に行って浣腸薬でウンチを出しました。
これから水分補給をこまめにさせようと思いますが、あまり牛乳やお茶を飲みません(^^;;

いままで、お菓子はあげててもジュースはあげたことはありませんでした。ジュースばかり飲んだら困るなぁと思って(^^;;というのも実際私はお茶や水が苦手でジュースしか飲まないからです…

でも水分不足で便秘になって、あんなに泣き叫ぶ姿を見たくない!

皆さんはジュースで何を飲ませていますか?今から買いに行きます!

コメント

さらい

野菜ジュースはどうですか?
うちの子は食塩無添加のトマトジュースや、野菜ジュース飲みました。

  • ちょこママ

    ちょこママ

    野菜ジュースならヘルシーで良さそうですね٩( ᐛ )
    どこで買われていましたか?もし良ければ商品名教えてください!

    • 2月2日
あんぽん

無理にジュース飲ませなくてもいいのでは?
うちもまだジュースは飲ませていません。
水分補給お茶で十分だと思います。

  • ちょこママ

    ちょこママ

    たしかにお茶の水分補給が理想的ですよね(^^;;
    ジュースだともっと飲むのかな?とつい思ってしまって💦

    • 2月2日
とぉあ

娘は、お茶を全然飲んでくれませんでした。
ストローカップよりwowbabyというコップにかえたらずっと飲んでます。
普通のコップの方が好きな子もいますし。
コップ自体を変えてみてわ?

因みに私も水、お茶、全然飲みません。
嫌いではないんですけどね、ずっとコーヒー。

  • ちょこママ

    ちょこママ

    アドバイス通り、コップに変えてみたら量は増えました‼︎

    コーヒー美味しいですよね(^^

    • 2月2日
りん

野菜ジュースいいと思います。
うちの子は、なぜかジュース嫌がります💦
とゆうのも私があまり飲まなく…
多分、お子さんママと同じなんですよ。
ママが飲んでるものが欲しいんじゃないんですか(^^)
実際うちは、麦茶ばかりなんですが、
私が飲んでると子供も麦茶飲みます。ウーロン茶飲みません。
お茶でも色々試してもいいと思います。子供にも好みありますからね✨

  • ちょこママ

    ちょこママ

    なるほど、ママの姿も見てますね!
    いろんなお茶試してみます‼︎

    • 2月2日
華ちさ

温かい物の方がいいよ!と私は言われたので食事のときに毎回温かいスープ出して飲ませたりしてますよ!

  • ちょこママ

    ちょこママ

    温かいスープだとヘルシーでいいですよね✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧
    コンソメとかですか?大人のスープを薄めてますか?

    • 2月2日
  • 華ちさ

    華ちさ


    コンソメとかお味噌汁とかコーンスープとか色々あるし飽きずに飲めるとおもいますよ✨

    • 2月3日
deleted user

うちの子もお茶をあまり飲まず、便秘でうんちのたびに泣いています😭
ジュースはあまりあげたくないですが水分補給のために、アクアライトを薄めてあげています😊
半分以上に薄めているので糖分もそんなに気にならないし節約にもなります(笑)
これならぐびぐび飲んでくれます✨

  • ちょこママ

    ちょこママ

    同じです( ; ; )
    アクアライト買ってみます!

    • 2月2日
ゆうとマミー

うちはほぼ水、お茶飲んでくれません。
本当に具合が悪いときだけ飲みますが
便秘になりません。
朝食に野菜たっぷりスープを60ccと夕食に野菜たっぷりたっぷり味噌汁を90ccほど食べさせてます。水分の分量以外に水分を含んでくれそうな野菜を入れてます。大根、カブ、後は子供が好きな野菜人参、じゃがいもかぼちゃなども入れます。
スープ類以外にもトマトを食べさせたりゼリーあげたりして水分を摂らせてます。
あとは、朝食でバナナ1/3,おやつで残り2/3を食べます。
乳製品アレルギーなので豆乳ヨーグルトを食べさせてます。
ジュースもあげたりしてみましたが30ccも飲んでくれませんが
グリコ幼児飲料リンゴジュースをあげます。

  • ちょこママ

    ちょこママ

    写真つきありがとうございます!
    すごく工夫されていて、尊敬します✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧見習わなければ‼︎

    • 2月2日