※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
may
子育て・グッズ

次女が幼稚園に行くのを嫌がり、泣いてしまうことが多く、母親は困っています。理由は「ままが良い」「寂しい」とのこと。夏休みになればリセットされるか不安です。

4月に入園した次女の行き渋りがしぶとくて困っています😓
バス通園なので、泣いていようがバスに乗せてしまえばもう後は先生に託す形なのですが、幼稚園でもよく泣いているようで。

もう1学期中は仕方ないなと諦めていますが、毎晩明日幼稚園行かない!とか言われるとため息です😮‍💨

今朝も幼稚園嫌い!行きたく無い!!とすごい渋って、散々なだめたり励ましたのですが流石に段々とイライラしてしまって『行かなきゃダメなの!』とか怒って言ってしまいました😓

行きたくない理由は単にままが良い、寂しいという理由です😓仕方ないけどいつになったら楽しく通ってくれるのか…
夏休みが来たらきっとまたリセットされるし憂鬱です😮‍💨

コメント

はじめてのママリ🔰

育休中の幼稚園教諭です☺️!
よくあります🤣笑
ずっとママといたんですもの、そりゃ
幼稚園なんか行きたくない!と
思いますよね😂笑
でも年中、年長で泣きながら登園は
あまり見たことがないので
知らぬ間に行ってきまーす!と
行ってくれるようになるものです💓
教諭的には、お母さんにも
大丈夫〜行っておいで〜と
どーんとした心構えでいてほしいし
帰ってきたらこんなことしようね、
など楽しみを伝えてあげて
ほしいな、なんて思います💫

• may

may

コメントありがとうございます!!😭😭幼稚園の先生からのお言葉、凄く説得力があって嬉しいです、、😭😭😭

何かうちの子だけではないと先生には言われるんですけど、かなりの強情娘なので迷惑かけてるのでは…と心配になってしまって😂💦特に上の子が全く行き渋りが無かった分、余計にいつになるのかなぁと思ってしまっていて😅永遠に続くわけではないと頭ではわかっているんですが😂😂

今日帰宅したらたくさん褒めて、明日以降も楽しみを伝えつつ親子で乗り切ろうと思います😭😭
    ありがとうございます😭✨

• 6月13日
マリー

息子のクラスでも
女の子ですが、大泣きの子います💦
見ててかわいそうにおもいますが、、
お母さんささと帰っていきます
行きたくないって言ってる子いるみたいで、息子がいつも
遊ぼうとか、おもちゃこれあるから
一緒にしよーって声かけてるみたいです。
先生が言ってました😀

• may

may

すみません、先程気付いたので遅くなってしまいました😭💦コメントありがとうございます😭

私も先生に引き渡した後はとにかく笑顔で行ってらっしゃいと見送ってはいます🥲
    息子くん、お利口さんですね😭✨素敵です。うちの子にもそんな風な余裕が生まれるといいのですが…😓

明日からもとにかく送り出して幼稚園は楽しいと言うことに気づいてもらえたらなと思います🥲

• 6月15日