※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子は抱っこ布団で寝ていて、卒業させ方がわからず悩んでいます。暑くなり寝返りも考える中、どうすればいいか相談しています。

最後2ヶ月の男の子です。

抱っこ布団で寝てますが
卒業のさせ方が分かりません。

日中も抱っこ布団の上だと、
よく寝てくれる気がします。

夏になり暑くて汗がすごい、
また寝返りを考えると卒業させたいのですが
どうしたらいいでしょうか。
普段からあまり寝なくて最近寝るように。

抱っこから平らなところへ
寝かせるとすぐ起きてしまう状況。
抱っこ布団だと起きるが、
トントンなどで一応寝る感じです。

コメント

ままりん

夏場はクーラーつけて通気性のいい肌着で様子みるしないかなーと思います🤔
まだ生後2ヶ月なら卒業のこと考えなくてもいいと思いますよ!
ミルクの飲める量が増えてきたり離乳食始まって腹持ち良くなる頃に寝るのも上手になってくるので👶
うちも抱っこでしか寝なかったので頭抱えてましたけど生後半年で試しに布団に置いてみたら普通に寝てくれて寝れるんかーいってびっくりしたので😂笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ首も座ってないのですが、
    既に寝返りしそうで😭

    卒業はまだ先なんですかね💦
    タイミングもよく分からなくて💦

    • 6月13日
  • ままりん

    ままりん

    首座る前の寝返りはちょっと怖いですね😭
    ママリさんがやれるなら今から抱っこ布団で寝たら普通の布団の上で寝かせるっていうのを根気強くやるしかなるのもいいかもしれないですけど、起きますよね、、、😇(白目)

    • 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    高確率で起きますね💦
    旦那と相談してみますー😭

    ありがとうございます♡

    • 6月13日