※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れーマム🔰
産婦人科・小児科

娘の突発性発疹について相談です。症状が軽くても突発性発疹と言えるでしょうか?

突発性発疹だと思ってますが、みなさんのお子さんの突発性発疹だった頃の症状を教えてください。
まず、うちの娘(8ヶ月)の話なんですが、先週から具合が悪くたぶんRSだったのかなと思ってますが、咳がヒドく続き熱も数日続きました!その後また3日後に高熱が三日程続き痙攣もおきました。咳と鼻水と少しうんちも緩い気もします!病院を受診したところ、突発性発疹かもしれませんとのことで、熱が下がりきったところで発疹が出る言われて今朝小さな赤いプツプツした発疹がお腹全体に現れてました。ミルクの飲みも悪く離乳食も食べません。まだお腹にしか発疹は出ていないのですが、症状が軽くても突発性発疹と言えますか?

コメント

👧🏻👦🏻

上の子はただの発熱のみでしたが
下の子は風邪症状+熱性痙攣
熱が上がったり下がったりが
5日間ほど続きました。

突発なの?と心配でしたが完全に下がり切った頃にうっすらポツポツ💦
上の子は大量だったのに比べて
下の子は少なかったうえに消えるのも早かったです!!

• れーマム🔰

れーマム🔰

お返事して頂きましてありがとうございます。
    同じようですね、
    今はお腹と背中だけなのですが、これからもっと発疹は広がるのでしょうか?突発性発疹とみなしていいですよね、

• 6月13日
sabo.k

1人目11ヶ月くらい、2人目8ヶ月くらいの時に突発しました💦
熱が出た後に、発疹が出て、小児科の先生に突発だねーと言われました。
2人目は、上の子のこともあり、受診せずともわかるくらいでした(笑)

発疹出て1週間くらい不機嫌MAXで大変でしたが、1週間経つとケロッとしてました🙄(笑)
発疹自体は、お腹に出たくらいでした💦
うちの子はご飯とかよく食べてた方なので、食べなかったことはないですが、とにかく1日の8割くらい機嫌が悪かったです😭💔

• れーマム🔰

れーマム🔰

うちは上の子が2歳時に突発で最悪でした。今回下の子は赤ちゃんなのでどんな機嫌の悪さなのか分からないですが、
    ミルクをつくってもMAX80しか飲みませんし離乳食は3口で終了です。いまのところ、

• 6月13日
  • sabo.k

sabo.k

小さい時の方が絶対楽だと思います!
    後追いMAXの酷いバージョンだと思えばまだ耐えれます✌️
    物心つき始める頃だと大変ですよね💔

今は無理に飲食できなくてもいい気がします!
    脱水に気をつけてあげれば良いかなー?と!
    大人も風邪の時食べれないし、機嫌悪くなりますよね?…そんな感じだと思って対応してあげましょう👏
    うちの末っ子も育休中に早く突発やってほしいです😭

• 6月13日