※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーた
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の男の子向けの室内遊びアドバイスをお願いします。リビングが狭いので折りたたみ式の滑り台は使い勝手が良いでしょうか?他におすすめのおもちゃや遊びがあれば教えてください。

1歳9ヶ月の男の子が室内で体を使った遊びができるおもちゃなどのアドバイスください🙇‍♀️
ブランコやジャングルジムがついてる滑り台いいなぁと思ったんですがリビングが狭く‥折りたたみ式は使い勝手どうでしょうか?🛝
他にもおすすめのおもちゃや遊び教えていただきたいです!
よろしくお願いします🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家も狭いので折りたたみ式使ってます。
正直めんどくさくて、だしっぱなしなんですが(笑)
1回1回しまうなら折りたたみ式でもいいと思います✨️

• あーた

あーた

コメントありがとうございます🎶
    うちも出しっぱなしになっちゃうかもです🤣
    折りたたみのものはジャングルジムと滑り台のみのタイプですか?🤔
    どこで購入しましたか??
    質問ばかり申し訳あひません🙇‍♀️

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!
    ジャングルジムと滑り台付きで、滑り台外せば鉄棒にもなるやつです✨️
    楽天で13000円くらいでありました😊
    白とグレーでいい感じです✨️
    トイザらスにも似たようなの置いてました😊

• 6月13日
  • あーた

あーた

鉄棒にもなるんですね😃
    長く使えそうでいいですね🥰
    楽天、トイザらス見てみます😚
    ありがとうございます♪

• 6月13日
moon

折りたたみ式持ってます😊
我が家もリビング狭いので折りたたみ式ですが、最初の頃はよく遊んでました🖐
ただ、成長してくると折りたたみ式はジャングルジムは低いし、滑り台も短いので、3歳過ぎると遊ばなくなっちゃいました🤣
あと、片付けるのが面倒で出しっぱなしにしてると掃除機かけにくいし、なんか部屋が散らかってきます(笑)

これよりも、うちではロディnino ninoとバランスボードの方がよく遊んでくれてます😆
こちらはリビングに置いてても邪魔にならないし、押入れにも片付けられるサイズなので、ジャングルジムいらなかったなって思います😅

• あーた

あーた

コメントありがとうございます♪
    ロディ、バランスボード、いいですね🥰
    ロディは1歳9ヶ月でも飛び跳ねて遊びますかね?🫢

• 6月13日
  • moon

moon

ロディ、今1歳1ヶ月でも支えておけばぴょんぴょんとんで遊んでます😆
    1歳9ヶ月だったらひとりでもぴょんぴょん遊べるかなと😊6歳のお兄ちゃんも乗ったり上に立ったりして遊んでます😆
    バランスボードも末っ子でもよく遊んでるし、お兄ちゃんたちも遊んでるし、なかなかいい遊具です☺️

• 6月13日
  • あーた

あーた

1人でぴょんぴょんしてくれると体使えてとてもいいですね😆!
    バランスボードもネットで色々見てみましたがとても良さそうです🧡
    ありがとうございます😊

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

北海道なので去年の雪が降る前に冬場の体力消耗の為に滑り台付きのジャングルジムをリサイクルショップで買いました😁
うちも狭いし悩んだんですが、買って良かったです!
私はブランコ欲しかったんですが、今となっては息子はブランコにそんなにはまってないので無くて良かったです😅
いつの間にか体幹も鍛えられて足腰もどこでも登っていくようになったし、駐車場側の窓近くに置いてるので登ってパパの見送りをしてます😁

• あーた

あーた

コメントありがとうございます✨
    ジャングルジム、狭くても置けるんですね😆
    体幹鍛えられるのもいいですね💪
    もう少し旦那とも話し合ってみます🥰

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳のお誕生日にRodyも体幹と体力消耗に検討してました😁
    悩んでるうちに値上がりしたので結局西松屋のキリンを買いましたが、足が付くようになってから活躍してます😁

• 6月13日
  • あーた

あーた

ロディ値上がりしたんですね🥺
    西松屋にキリンのあるんですね🦒😯
    見てみます❤️
    ありがとうございます🤭

• 6月13日