※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuco
お仕事

介護士としてデイサービスで働いている女性が、時短勤務からパートに切り替えることになり、近くで働きたいと考えています。夜勤はできず、介護以外の職種も検討中。転職後の職業についてアドバイスを求めています。

今まで介護士のお仕事されたことある方。
参考に聞かせてください。

私は今、デイサービスにて介護士をしています。学校を卒業してから入社し、訪問介護1年→デイサービス(一般デイ)3年→デイサービス(認知症対応型デイ)9年(うち2年半ほどは産休と育休です)で今に至ります。

今、正社員でかつ時短勤務をしているのですが、来月末に終わります。その後は、主人とも話し保育園の送り迎えができないことがあるため、私がパートに切り替えることにしました。上司とも話し、了解済みです。

今、通勤に40〜50分かかるのですが、ゆくゆくは自転車通勤。家から20分くらい圏内で働きたいと考えて情報収集中です。また、子どもが小学校上がる頃のことも見据えて考えたいと思っています。
主人の仕事との兼ね合いもあり夜勤はできません。
転職するにも介護系で行くかその他で行くかも模索中。

転職されたことある方転職後どんな職業に就かれましたか?

コメント

ママ頑張ってます

ずっと介護系でしてきましたが飲食店に転職しました☺️

• yuco

yuco

パートですか?
    介護系から飲食店に転職したきっかけ教えてもらっていいですか?

• 6月13日