※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
お仕事

妊活中で、嫌なパートを辞めたい気持ち。同じ経験の方いらっしゃいますか?退職を考えています。話しましょう。

2人目妊活中です。

妊娠したらパートを辞めよう!と決意して妊活、嫌なパート頑張ってる方いらっしゃいますか??
励ましあいましょう🥹

私がその1人で
パートは今すぐ辞めたい!毎日仕事行きたくない程嫌な職場ではないのですが
やはり合わないなどのしんどいところも多くあるので
雇用保険には入っていますが育休は取らずに退職しようとおもっています。

同じような方お話ししましょう!

コメント

しほ

1人目不妊治療ですがいいですか?

妊娠したら辞めるつもりで、気付けばもう3年いてます🤣
人間関係は悪くなくてシフトも希望通りなので割り切って続けてますが、業務内容が向いてなくて興味も持てないのでしんどいです…
早く妊娠してやめたーい!!

• めめ

めめ

同じ気持ちです🥺
    それでも三年ってほんとすごいです😂💕
    妊娠して辞めてやりましょうね🤣

• 6月13日
  • しほ

しほ

仕事始めた時は、すぐに妊娠しちゃったらどうしよう迷惑だよね🥺とか思ってたんですよ🤣
    長くいるからか最近は難しい仕事も覚えろみたいな雰囲気になってきて、更に嫌になってきています笑
    お互い早く妊娠したいですね🤰

• 6月13日
  • めめ

めめ

いやいや、しほさんがかなりお仕事できるからですよ🥺
    仕事じゃなくて赤ちゃん欲しいですよね😂
    私も1人目の時は同じ感じで2年半勤めました。不妊治療の事は会社などには報告されてますか??
    私は2人目妊活始めたばかりで来月卵胞チェックに行こうとおもってるのですが言ったほうが良いですかね??

• 6月13日
  • しほ

しほ

治療のことは会社には言わず、お昼からの固定シフトにしてもらって午前中に通院してから出勤してます。
    なので子なし主婦が小遣い稼ぎにパートしてると思われてます。
    だからキャパに余裕があるように見られるのと、年配の方が多いのであなたはまだ長く続けるよね?みたいな感じです…
    仕事できないしやる気もないです笑

通院で頻繁にお休みするようなら相談したほうがいいかなぁと思いますが、仕事の前後に通院できるなら言わなくても大丈夫かと思います!

• 6月13日