※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとはまま
子育て・グッズ

子どもを預けることについて私は今度の4月から保育園がやっと決まり、1…

子どもを預けることについて

いつもお世話になってます。
私は今度の4月から保育園がやっと決まり、1歳半で初めて預けて仕事復帰します。
が、3月28日から復帰で、保育園が始まるまでの4日間を、年休を使って全部休みたくないなーと思っています。
家も近くてよく遊びに行く実母に、1日預かってもらい、他1日を旦那に希望休出してもらって、2日間だけ出勤しようかと思い旦那に相談しました。
すると旦那は、義母にも預けたら?と。
頻繁に会っているならまだしも、月に1回程度、片道1時間以上かかる義母にわざわざ頼む意味がわかりません。
しかも頼むなら朝7時半には来てもらわないといけないし、色々伝えないといけないし。
ほんとにお義母さんにできると思うん?
と聞くも、
出来んとは思わんけど。
と。
うちの母に預けるなら自分の親にもとか思ったんでしょうか。
これは却下してもいいですよね?

コメント

おとはまま

ちなみに実母は快諾、旦那も希望休は出せる職場です。

こっこ☆

保育園にちょっと早めに預けれないか相談してはどうでしょうか?
去年の4月から預けてますが、息子の園は慣らし保育が1週間ほどあり、仕事復帰に合わせて、2.3日早く預かってくれましたよ☆

  • おとはまま

    おとはまま

    そうなんですか⁉️✨
    来週説明会があるので、聞いてみます❗️
    ありがとうございます❗️

    • 2月2日
ちー

私も来月の3月25日から仕事復帰です❣️
4月から預ける保育園の園長先生に直接交渉したら、3月28日(月)〜早めに預かってくれる事になりましたよ(*´∇`*)
第三者に預けるのが、ある意味1番安心ですよねー(*´∇`*)💦

  • おとはまま

    おとはまま

    そうなんですかー❗️
    結構預かってくれるとこあるんですね✨
    そうなんです、保育園が預かってくれるならそれが一番で😂
    義母とか、強くも言えないし遅刻されたらとか思うとほんと嫌で😭

    • 2月2日
  • ちー

    ちー

    私も悩んで市役所のこども課に相談に行ったら、4月から預ける保育園に直接交渉してくださいって言われました。あとは、住んでいる地域の一時保育をしている保育園があれば早めに相談すると預かってもらえますよ!!
    一覧表が保育園か、市役所でもらえるはずです♡

    • 2月2日
  • おとはまま

    おとはまま

    詳しくありがとうございます❗️
    来週説明会があるので、説明会後に直接相談してみようと思います😊

    • 2月2日