※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ミルクを作る時、熱湯だといちいち冷ませないといけないので今まで水筒…

ミルクを作る時、熱湯だといちいち冷ませないといけないので今まで水筒に入れて冷ましてたのをあげてたんですが何時間も放置された湯冷ましってよくないんですか?ポットで沸騰させたあとコンセントぬいてぬるくなったやつを無くなるまで使ってるのですが、これもだめですか?

コメント

しましま

ミルクを作る時は70℃以上のお湯でというのはご存知ですか?そこまでは冷めていませんか?
熱湯で溶かして湯冷ましを足すではなく、全て湯冷ましだとちょっと温度が低いかなと思うのですが。

はじめてのママリ🔰

上の方が言われてるように70度以上のお湯でやらないと雑菌がわくので、一旦は70度以上のお湯で溶かさないといけないです🥺

なので私は飲ませたい量の半分くらいを熱湯にして、いろはすなど市販の水を冷蔵庫に冷やしておいたものであと半分入れて冷めやすくしてます☺️
一旦わかして冷蔵庫で冷ましてる水とかでもありです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。わかりやすくありがとうございます、助かります

• 6月13日
3kidsma

沸騰した70℃以上のお湯なら大丈夫だと思います

はじめてのママリ🔰

ポットやヤカンで沸騰させて冷めた白湯?使ってましたよー!
でも当日や遅くても2日に1回また作って変えてました!