※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1児のMaMa💙
家族・旦那

家事の中で、旦那さんにしてほしくないことはありますか?特に食器洗いは自分でやりたいと思っていて、洗った食器の乾かし方や油の取り残しにもこだわりがあるので、絶対にやってほしくないです。

家事の中で旦那さんにこれだけはしてほしくない!ってのはありますか?

私は食器洗いをしてほしくなくこだわりとゆうか
洗った食器の乾かすところの並べ方とかもこだわってるとゆうのもありますし
油が取れてなかったりするので
絶対してほしくないのですがみなさんはどうですか??

コメント

deleted user

洗濯物を干す作業だけは譲れないです😂
しわしわのまま干したり、絶対乾かないでしょ!っていう配置で干したりするので😂

  • 1児のMaMa💙

    1児のMaMa💙

    うわーわかります!!
    適当に干すなよ!って感じですよね😂

    • 6月13日
そら

食器洗いと洗面台掃除です!
うちはズボラなので食器は自然乾燥派なのですが、前回洗ったものをしまわずなぜかその上に洗ったのを重ねようとします😤笑
洗面台も以前掃除してくれた後に見たらびしょびしょだし、シンクの中しか磨いてないし…
自分でやった方が綺麗だし早いって思っちゃいます😂

  • 1児のMaMa💙

    1児のMaMa💙


    それは嫌ですね!私の旦那は置き方が適当すぎて無理です🤣

    うわーめちゃくちゃ共感です😉

    • 6月13日
はじめてのママリ🔰

洗濯回すのと干すのです
ネットに入れないし、干し方も雑です。乾かないし、服が伸びたり型崩れするのでいやです

  • 1児のMaMa💙

    1児のMaMa💙

    わかります!
    うちの旦那色分けしてくれないので困ります😂

    • 6月13日
sabo.k

掃除と食器洗いですかね🤔

掃除は私のタイミングでやりたいし、やるなら完璧にしたいので😂
食器洗いは、なんとなくやらせたくないです(笑)

  • 1児のMaMa💙

    1児のMaMa💙

    食器洗い嫌ですよね!!!

    わかります。中途半端嫌ですよね!

    • 6月13日
ショコラ

うちは断然洗濯です!

夫はネットに洗濯物を入れて洗えば良いって思っているので😱😱😱

洗濯だけは、絶対にして欲しくないです😅😅😅

  • 1児のMaMa💙

    1児のMaMa💙

    私の旦那もネット入れないし色分けもしてくれないです😂

    • 6月13日
ゆゆ

うちは家事全然やらないのでやってくれたら嬉しい派ですが、それでも食器洗いだけはあまりやらないでほしいです😂
台所中びしょびしょ、皿1枚洗うのに洗剤どんだけ垂らすの?!ってくらい消費半端じゃなかったり・・・😂

  • 1児のMaMa💙

    1児のMaMa💙

    わかります!!!
    なんか作った後フライパンに水溜めてめちゃくちゃ洗剤振りまきます!
    え?もったいない!水溜めるだけでいいよ!って言ったのに取れにくいからとか言われて😢

    • 6月13日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    私の旦那もそれやります😂特にカレー鍋とか洗剤半分使った?!ってくらい振りかけてあわあわにします😂

    • 6月13日
ぶー

洗濯物と洗い物は嫌なんで
触らんでいいって言ってます!笑

  • 1児のMaMa💙

    1児のMaMa💙

    やっぱいいますよね!!

    • 6月13日
けろりこ

料理は絶対に作らせません🤣それ以外の洗い物や洗濯物などの家の家事は旦那がほとんどやってくれます🤭

  • 1児のMaMa💙

    1児のMaMa💙

    えー優しい旦那さん素敵ですね🥹

    • 6月13日
deleted user

洗濯干すのと食器洗いです!
パタパタしないのと干し方気になってしまうのと…😅
食器洗いは主人の方が丁寧ですが水の無駄遣いが気になるので🥹

  • 1児のMaMa💙

    1児のMaMa💙


    男の人って雑な感じですよね!!🤣

    • 6月13日
ママリ

無いです。。。
何でもやってくれって思います。笑

洗濯も結婚してから基本ずっと旦那がやってます。
私より几帳面です。

  • 1児のMaMa💙

    1児のMaMa💙

    いい旦那さんですね!素敵です☺️

    • 6月13日