※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
ココロ・悩み

昨日から断乳しました。娘に感謝の気持ち。離乳食や粉ミルクに頑張って飲んでくれて感動しています。急な断乳で申し訳ない気持ち。

自分の都合で昨日から断乳したんですが、
今まで頑張ったなぁって振り返ってました😭
慣れない授乳でうまくいかなかったり
外でする授乳が苦手だったり
歯が生えてきて噛まれて辛かったり
娘は毎日嫌がることもなくおっぱい飲んでくれて
私に幸せな時間をくれたなぁってすごく胸が痛くなりました
妊娠したので、急遽断乳することに決めて
娘には急におっぱいをなくしてしまって申し訳ないなぁって思うと涙が出てきます😭
離乳食を頑張って食べてくれる姿
粉ミルクなんか飲んだこともなかったのに頑張って飲んでくれていて
胸が痛くて涙がとまりません😭

コメント

純ちゃん

ERNさんもお子様も頑張りましたね!!

息子も先月卒乳しました。理由は夜泣きの酷さと離乳食を食べないという2つの要因が重なり、、、。お互いに辛かったので💦

息子は授乳回数が減っていたので日中は平気でしたが、夜は思い出すのかワンワン泣いていて、胸の痛さと息子の泣く姿とで辛かったです😞

でも、きっとお子様にもお母さんの優しい気持ちがちゃんと伝わっていると思います😌

みーやん

よく頑張ったぁ〜って自分を褒めてあげたらいいですよ✨
断乳したら、いつ辞めてももう少し飲ませてあげたらと思うものですよ。
助産師さんに言われたのが、8ヶ月しか飲ませてないじゃなくて、8ヶ月もお母さんのおっぱい飲めて幸せなのよ❤️
お身体大切に^ - ^