※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

指しゃぶりが増えていて愛情不足か心配。1歳からの理由は他にあるか気になる。

最近指しゃぶりが増えました😭
調べたら愛情不足とかでてきてショックです。 毎日お出かけはしてますが、足りないのかな….

でも、ご飯食べる時も(あまり食に興味なし)指しゃぶり
遊んで追いかけっこしてる時も指しゃぶりしながら
していて、本当に愛情不足なのか…?と疑問にも思います。

1歳から指しゃぶりが増える理由は他に何か考えられますでしょうか😭

コメント

ei

実際愛情不足で、指しゃぶり増えるお子さんもおられるとは思いますがしっかり向き合って育児されておられその他に目立ったものがないのであれば癖かなと思います💦
ただ指しゃぶりってやめさせるの本当に大変なので今ならまだ完全に癖づく前にやめさせれるかもなのでお子さんのストレスにならない程度にやめさせられたらいいかなと😞

はじめてのママリ🔰

ただ単に癖って事もありますよ!
その年齢なので特に😊
うちも四六時中指しゃぶりしてました👶
うちの場合は1歳になって卒乳した途端に指しゃぶりはじめましたね💦
卒乳はすんなりできたのですが、代わりに安心できるもの見つけたーって感じで癖になっていった気がします😂

はなまる

歯は全部そろってますか??
うちの下の子も2歳になってから指しゃぶりというか指をなめるようになって、もしかしたら奥歯が生えてくるのかなーと思ってました☺️
あとは単に暇だから〜ですかね🤔

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

うちは、インフルに罹ってから指しゃぶりし始めましたね😱よほど、インフル辛くて💦という感じで、きっかけは様々ですよ🤔

単に愛情不足って訳じゃないです😊自信無くさなくていいです!指しゃぶりは見守ればしなくなるとありますが、癖になる前に我が家は見かけたら外しています💡

なー

落ち着くから癖でしてしまうんだと思います!