※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネネネ。
妊活

排卵検査薬で強陽性が出た後、2週間後に妊娠検査薬をするか、薄陽性後の2週間後にするか、どちらが反応が出やすいでしょうか?

産後1度も生理が来ていない状態で排卵検査薬で排卵を待っていたところ強陽性が出てタイミングを取りました!
6月4日 強陽性(タイミング有)
5日 強陽性
6日 薄陽性

女子の希望の為強陽性が出た初日のみタイミングを取りました。前回の生理期間とかが無いため周期がわからず、、、。強陽性から2週間後に妊娠検査薬をしたら反応ありますかね?💦
それとも薄陽性のあと排卵したと考えて6日から2週間後の方が可能性ありますか?💦

コメント

kari

人によりますが、私の場合は強➝薄になるときが排卵日でした。(基礎体温や病院でのタイミング指導を重ねて考えると)

• kari

kari

また、体外受精でしたが妊娠判定の血液検査では陽性、
    自宅での尿検査は陰性でした。
    初期の頃のHCG数値が低くかったようです。

なので、排卵から2週間後に必ず陽性になるとは限らないと思います。

わたしは妊活初期は1周期に3本くらい検査薬を使ったり、海外製の安い検査薬をつかったりしていました💦

途中からお金がもったいないので、ぐっとこらえて生理予定日3日を過ぎたら検査するように変えました😭

• 6月13日