※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおぴー
ココロ・悩み

児童相談所から手紙が届き、心配している。明日相談所に電話し、旦那のことや子供のこと聞かれるか心配。保育園に単身赴任と言っているが、どう対応すべきか悩んでいる。

今日家に帰るとポストに児童相談所から手紙が入ってました、仕事で不在だったのですが、インターホンも押されていました。だれかに通報されたのかもしれません💧
旦那は一年前に訳あって警察にいて、離婚はしていなくて、つねに1人です。
明日折り返しで朝イチで児童相談所に電話しようと思っていて、家にきて子供見たりはなすんですかね?その時旦那のこときかれますでしょうか?もし聞かれたら詳しく話さないと行けないでしょうか?あまり、言いたく無いのですが、保育園には単身赴任といってあるんです。義母たちとの意見もあり😭

コメント

けろりこ

児相が来たら必ず子供の確認をされます!

どんな通報だとしても、安否を確認しなきゃいけないそうです💦人によっては家庭内の事をあーだこーだ聞く人もいます🥹旦那さんの事は状況が分かりませんが正直に話した方が良いと思います!

  • あおぴー

    あおぴー

    そうですよね😭たしかに怒鳴ったりしてました、😭でもすごくショックで🤯1度目で子供連れていかれるとかあるんですかね?

    • 6月12日
  • けろりこ

    けろりこ


    そのレベルなら連れて行かれる事はないですよ♪周囲で連れて行かれた人を知ってますが、本当にやばいレベルなので🤣お子さんの表情を見ればすぐに大丈夫か分かってくれますよ💕

    • 6月12日
  • あおぴー

    あおぴー

    そうなんですかね?どれぐらいだったら一回目で連れていかれるんでしょうか?😭

    • 6月12日
  • けろりこ

    けろりこ


    連れて行かれる家庭は、何度も訪問されてる人たちですよ!

    • 6月12日
はじめてのママり

うちはケンカで通報されて一度児相から電話きて面談したいと言われて子ども連れて行く予定だったんですが家にきてもらって話しました!

  • あおぴー

    あおぴー

    どんなかんじでしたか?

    • 6月12日
  • はじめてのママり

    はじめてのママり

    2人くらいきて話しただけでした。子どもも話したりして、特別怖いとかもなかったです

    • 6月13日
deleted user

ママ友が恨まれて?通報されて来てました。とりあえず子供の確認だけでいいと言われたそうです。ママ友は正直に話してます。(恨まれてる人がいること)
別のママ友は間違って来られてました。話しててうちじゃないとなったとか…
旦那さんのことはこういう理由でやってると伝えていいですよ。

  • あおぴー

    あおぴー

    旦那のことは話して暮らしている、いろいろ事情があってと言って、深く聞かれたら保育課のほうにだけ話せざる追えなくて話しているので聞いてくださいというつもりなんですが、💧

    結構深く聞いてくるものなのですかね?😭

    • 6月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    通報内容によると思います。
    ママ友は泣き声がすごいとの通報で住所特定で言われたそうです。

    • 6月12日
  • あおぴー

    あおぴー

    これって、通報した人が私たちの怒ってる声や泣いてる声とか録音して児相に証拠?としていうたりとかあるんでしょうか?

    • 6月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それも可能性はありますよ。

    • 6月13日
はじめてのママリ🔰

児相側は警察とも協定結んでいて大体把握しているのでなるべく正直に言っておいた方が良いと思います。