※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがもぐもぐ期に入り、うんちの形状が変わりました。硬さはないが大人のうんちくらいの丸いうんちが出ています。これが普通なのか、病院に行くべきか悩んでいます。

7ヶ月、もぐもぐ期に入った途端、うんちの形状が変わりました...。
頑張って踏ん張っているのに、出ているのは500円大ほどの丸いうんち。
触ってみると硬くは無いのですが、大人のうんちくらい?ムニムニしていました。
これからはこんなうんちが普通なのでしょうか?
今日辛そうにうんちしててかわいそうになりました。
病院に行くべきでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

大人のようなかたまり?普通の?うんちになってきます!
座ってるとめちゃくちゃしかめっ面で苦しそうにうんちしますが、つかまり立ちが出来るようになるとするんと出るようになりました!立ってる方が力が入りやすいかもしれないです🤔
水分が足らないとカチカチうんちになるので水分はこまめにあげてあげると多少うんちしやすくなると思います!

ママリ

うちも同じ感じです!💩
踏ん張って痛そう、泣いちゃうっていうのなら
小児科行っていいと思います🥹
上の子のとき顔赤くして踏ん張ってたので
小児科へ行ったら、泣くほど踏ん張ってるのは
痛いから来て正解だよって言われました!

はじめてのママリ🔰

うちの子も2回食にしてから
ずっとそんな💩です!
しんどいときは踏ん張りながら泣いてます。今までと違って固めのうんちだからお尻の穴が痛いのかなっておもってました!