※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
産婦人科・小児科

3歳の息子が3日連続夜だけ高熱を出し、痙攣のような症状も。病院では風邪と診断されたが、不安が残る。高熱の原因や病気について知りたい。

夜だけ熱が出ます😭
3歳の息子で、土曜日に40度超えの発熱。
坐薬を入れて次の日には熱は下がりました。
日曜日の夕方あたりから体温があがり、夜には発熱。
38度前後をいったりきたり。
解熱剤使わずに朝には平熱。
そして今日も朝から元気だったのに先程、いきなり発熱。

わたしが歯磨きをしていると寒いと言って近寄ってきたので、顔を見ると唇が青紫になり震えている。
すぐに温めてあげると唇の色は徐々に戻りましたが、痙攣のように震え始めました。
意識もあり、話もできる、でも震えて泣きそうになりながらしんどいと言われ、熱がいきなり40度近くまで上がりだしたので保冷剤で両脇、足の付け根を冷やしました。
15分ほどで震えは治りました…

震えの途中に救急の相談の窓口に連絡。
意識もあるし悪寒ではないかと言われて次また痙攣のような震えがあれば救急車に連絡してくださいと言われました。

今まで高熱を出すことはコロナにかかったときくらい?というくらいで、突発にもおそらくかかっていないので、痙攣?も初めてで怖かったです…😭

3日連続夜のみ発熱。
普通の風邪とはまた違うのでは…?
インフルとかコロナとかでないかと不安です😭
夜のみ高熱の経験ある方いますか?
なんの病気だったんでしょうか?😭

ちなみに今日病院は行きましたが、特に何も検査もせずにおそらく風邪だろうとの診断でした。
明日検査してくれる病院を探して病院に連れて行こうと思ってはいます…🥺

コメント

ラティ

大変な思いをされましたね💦

先日長女が夜だけ発熱する事があり、以前から抗生剤を飲んでいて。それでも出ていたのでレントゲン撮ったら肺炎でした🥺

  • mmm

    mmm

    肺炎だったのですね🥺
    怖いですね…😭
    今朝はやはり熱が下がりました🥺
    検査してくれそうな病院探して行ってきます😭
    コメントありがとうございます!

    • 6月13日
deleted user

先週娘も夜だけ発熱し、日中は元気に過ごすことが2日間ありました。
うちの子は発熱と初日に頭痛があると言ってましたが、喉の痛みや咳や鼻水などは一切なく、病院でも喉はきれいと言われました。
血液検査、喉の粘膜、一度下痢もしたので便の検査もしましたが何も分からなかったです😥
コロナやインフルの検査は症状から見て違うだろうとのことでしてません😣
早く良くなるといいですね😣

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに夫も私も子供とずっと一緒に過ごしてましたが、何の症状もないのでコロナやインフルではなかったのかなとは思ってます🤔

    • 6月13日
  • mmm

    mmm

    血液検査などもしたのに分からない事もあるんですね😭
    分からないとなると怖いですね😭

    ちなみに今日インフルとコロナは検査してもらいましたが、やはり陰性でした😭
    今日の夜も高熱が出るようであれば少し大きめの子ども病院で血液検査をしてもらおうかなと考えています🥺

    • 6月13日